※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

コロナ感染拡大防止のため、支援センター(保育園内)の利用を自粛してく…

コロナ感染拡大防止のため、支援センター(保育園内)の利用を自粛してくださいとHPが...。

1歳なんですがまだ歩けてないので公園はまだ無理だし
家の中とはいえ...わたしたち夫婦が聴覚障害のため、
支援センターで絵本の読み聞かせとかいろんな言葉を聞いてもらうように連れて行ってたのに😭

来週末に自分の実家に連れて帰る予定なのですが、
それまで皆さまは支援センターの利用を自粛しますか?💦
それても連れて行きますか?💦

コメント

まめぞう

うちの地域は児童館や支援センターは3月末まで閉館になりました。
来週末にご実家に行かれるのでしたら、私なら自粛するかなと思います。
心配ですよね😭

• らら

らら

そちらは閉館になったんですね💦
    ここは田舎でイベントない日は2〜3人しか来てなかったけど学童もすぐ近くなので今月は自粛します😱💦
    回答ありがとうございます🙏

• 3月3日
あやや

うちも閉館になっちゃったので連れて行きたくてもできません😭
自粛してくださいと書いてあるなら行かないと思います😢

来週末まではテレビやビデオで言葉に触れ合ってもらうしかないですね😣

• らら

らら

そちらも閉館になっちゃったんですね😭💦
    歌の絵本もあるし、YouTubeで手遊びの歌を見せながら一緒に遊ぶしかないですね...💧

• 3月3日

うちの地域は支援センターは3/13まで閉鎖です
今後の状況によっては閉鎖期間が延長になるかもとのことです

こればかりは仕方ないと思うので、自宅や近くの公園などで過ごしています
例え開館していても利用は自粛したと思います

• らら

らら

閉鎖が多いんですね💦
    自分も今月はしょうがない!と自粛して家の中でできることをして自分の実家に帰って親にお願いして絵本とかいろんな言葉を聞かせてもらおうと思います。

• 3月3日
ゆうママ

大きい声でおいでー!とは言えないけど、小さい子は遊ぶところも限られるし、外もまだ寒いから、自己責任にはなるけど、時々顔見せてねと連絡もらいました。
アルコールも置いとくし、おもちゃも毎朝消毒するからねとも言われました。
私の悪阻のせいで外に出られませんが、もし元気だったらいつも通り通ってると思います。
まだ市内で感染者が出てないからですが、出たらどうなるのかな。閉館かな?と思ってます。

• らら

らら

自分の声が変なので間違って変な発音の言葉を覚えてしまられたら..と心配がありながらも声掛けしてるのですが、支援センターでよく先生や他のママに声かけてもらったりしてました💦
    来週末に自分の実家に帰ることになったので来週末までは自粛することにしました😢

• 3月3日
ari

うちは3月末まで支援センター
閉館になってます!

自粛できるならするに越したことないと思います。
子供向けのdvdを買って見させる
歌の絵本を買うなどして
読みきかせの代わりを考えてみますかね☺️

• らら

らら

歌の絵本はあるので毎日流してみます😭!
    時々、YouTubeの手遊び歌も見せさせたり一緒にやったりしてるので今回は仕方がない!と今月いっぱいは毎日見せて一緒にやろうかな...と思ってます😅
    アドバイスも兼ねて回答ありがとうございます🙏

• 3月3日