※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っていますが、軽いベビーカーが欲しいです。2人目妊活も控えており、購入を検討中です。実店舗にないため、ネット購入できるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

A型ベビーカー(コンビスゴカル4.6㎏)を使っていますが、このままB型ベビーカーを買わずに頑張るか😅購入するかで迷っています💦

普段日曜日以外は車がありません。
A型は喜んで乗っています。
月に2~3回はバス(ノンステップじゃないです)や電車を利用します。
半年以内に2人目妊活開始予定🙇
今より軽いベビーカー、あったほうが便利でしょうか🤔⁉️

普段は徒歩圏内中心なのでこのままA型でいくか?買いたい気もするけど検討しているベビーカー(3.1㎏)が実店舗にはなく、ネット購入になるのできちんと乗ってくれるか?などなど、、悩んでいます。

2台目購入した方、しなかった方、買って良かった、買わなくても良かった、何でも構わないです☺️
ご自分の経験教えてください!

コメント

ママリ

うちはB型を買わずして、ベビーカーに乗らなくなりました!ちなみに持ってるのは、スゴカルの1つ前のメチャカルだったと思います!

月2〜3回のバスはなんの為ですか?!うちも旦那が通勤で車を使っているので基本車がありませんが、ノンステップじゃないバスも乗ることがなかったので全く不便はなかったです😅

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    バス利用は娘の病院通いです!駅まで距離があるので予防接種やフォロー(早産だったので)などで使ってます。
    夏くらいからは2人目妊活開始で治療に通うので電車利用が少し今より増えます。
    ベビーカーに乗らなくなったのはいつ頃でしょうか💡

• 3月3日
ことり

1歳から保育園に通って、毎日電車&徒歩だったのでそれを機にB型に買い替えました
うちの場合は大きかったこともあり、買い替えてほんと良かったです
とにかく楽!でした
傘をさしながら片手で操作できるし、今は下の子を乗せて上の子と手を繋いで歩いています

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    何㎏くらいのベビーカーに変えましたか?今のより1㎏くらい差があればかなり感覚変わりますかね☆

• 3月3日
  • ことり

ことり

コンビメチャカル4.7キロから、マジカルエアー3.5キロぐらい?にしました
    重さもですけど、全体的に小さくなるので操作も楽なのかな?と思います
    下の子が生まれて、久々にメチャカル使ったら、動かしづらくてびっくりしました笑

• 3月3日
  • のん

のん

今マジカルエアー3.1㎏にするか、本当に簡易的なベビーカーにするかで迷っていますが、このタイプとは違いますかね💦
    マジカルエアーがいいけど17000くらいするので、旦那がなかなか買っていいよって言ってくれなくて😂

• 3月3日
  • のん

のん

こちらは2.9㎏3980円ですが、背面メッシュだし安いなりの乗り心地なのかなーと不安で😅

マジカルエアー使いやすいなら頑張って説得してみます😭ありがとうございます

• 3月3日
luna

私もA型は軽いやつで過ごしてましたが生後6ヵ月ぐらいからA型を嫌がるように😅多分腰が浅いのでそれが嫌だったのかなと思います。それを機にjeepのB型を買いましたが凄く使いやすいです☺️
何より大きさがA型より小さいのでバスとかも楽かなと思いますよ❗️

• のん

のん

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね😭うちらA型をまだまだ喜んで乗るので、買いたい気持ちもあるけどもし乗らなかったら?これで充分じゃない?って感じで旦那があまり購入に前向きじゃなくて💔
    やっぱりB型あるほうが使いやすそうですね🎵

• 3月3日
  • luna

luna

私の旦那もあるから要らなくない?って感じでしたがやっぱ使うのはママなので!用途が違うんだから!って感じで無視して買いました😂

• 3月3日
  • のん

のん

必要だ‼️って言ってるのに、実店舗で見ないの?ネットで買って失敗しない?そんなことばっかりで💔
    私も強行突破しようかなって思います💧

• 3月3日
ことり

買ったのが約2年前なのでこれではないですね🤔
うちは、1歳からほぼ毎日乗っていたので元はとりました笑

実家に、西松屋で買った同じような安いバギーがありますが、下にカゴがなかったり少し使いづらかったりします💦
でも、しょっちゅう乗らないのであればそこまで問題じゃなかったです😊

• のん

のん

ありがとうございました🎵
    参考になりました❤️

• 3月3日