※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が他の人に抱っこされるのを嫌がり、ほぼ毎日私が抱っこしているため、時々しんどいです。

3ヶ月になった娘を持つママです。
最近、わたし以外の人に抱っこされると嫌がります。
2ヶ月くらいまでは逆で、わたしの抱っこだとギャン泣きでむしろ他の人に抱っこされると落ち着いてよく寝ていました😂
もうママというのか分かってきたのでしょうか?それとも24時間いつも一緒にいるので、わたしの抱っこに慣れてるからなのでしょうか?

私の抱っこで落ち着くのは嬉しいのですが、常にわたしが抱っこしていなければいけないので毎日腕がパンパンになります💦
前は旦那やたまに義母が来て寝かしつけしてくれてたのに、最近は泣くのでそれもしてもらえなくなり。。
昼間も夜もほとんどずっと私が抱っこしてます。
こんなに抱っこはするのは今だけって思うのですが、時々しんどくなってしまいます😭

コメント

TOMAま

うちの子も3か月になって義実家行ったら泣いて私以外の抱っこ拒否でした😂
顔も認識できるようになってきてるし、ママだって認識できてると思いますよ!抱っこの仕方もママじゃないとだめってなると思います!
それだけ一生懸命子供と関わって育児されてるってことですよ☺️💓
抱っこ紐とかはどうですか??
あとは夜ネントレすると一人で寝てくれるようになるので楽ですよ✨

• rena

rena

やっぱりだんだん分かってくるのですね!
    抱っこ紐まだ使っていなくて、だんだん首もしっかりしてきたので、今度使ってみようと思います!
    ネントレ少しずつ始めたのですが、なかなかうまくいかず最終的に諦めて抱っこしてしまってます💦
    がんばります😖ありがとうございます😭💕

• 3月3日
あきら

うちの子も最近パパ抱っこだと泣いちゃいます。

私が抱っこしてパパの顔に近づけても泣きそうな顔するので分かってるのかなって思います!

うちは2人目なので泣かれてもパパ頑張って抱っこしてくれますがやっぱり悲しそうです💦
ちなみに大体一回目の寝かしつけはパパがしてくれてます✨