※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と過ごす1日の過ごし方について参考にしたいです。海外在住で支援センターや公園が遠いため、家での過ごし方が多いです。YouTubeも利用しています。

1日の過ごし方
1歳4ヶ月の娘がいます。
皆さんは毎日どのように過ごしていますか?
今海外在中の為、近くに支援センター等はなく、
公園も少し離れているので主に家で過ごすことが
多くなってしまっています。。。
YouTubeにも頻繁に頼ってしまって。。。
皆さんのを参考にさせて頂きたいと思って質問しました。

コメント

いち

うちは車が好きなので、家の近くの大通りを歩いて車見せたり、クレヨンでお絵かき、小麦粘土などで遊んで過ごしてます☺️

• S

S

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!!

• 3月3日
ぷー。

私も海外在住中です。
うちも近くに支援センターのようなものはなく、市内に行こうものなら...疲れちゃう😅
日本人会があるので、その時は市内まで電車に乗っていきますけど、家にいる日は雨じゃないときは極力お散歩に行くようにしています。
私自身の気分転換も兼ねて...(義両親とほぼ同居なので、家にいたくない😱)
でも、うちもYouTube に頼っちゃう時あります(ほぼ毎日)。興味のある時は見て、他は勝手に一人で遊んだりしています。
あんまり見せたくはないんですけど、そうじゃないとママママの呼び出しが止まらないので😅仕方ないですよね...家事しなきゃいけないし

• S

S

ありがとうございます!

義両親と同居されてるんですね!👀それは外に出たくなりますね💦
    お散歩が母と子共にリフレッシュ出来て良さそうですね!

一度YouTubeに頼ると癖になっちゃいますよね😂

• 3月3日
よし

同じく海外在住です!
ここはマイナス30度の世界で外遊び連れてけません😂😭 公園などはいけないので、室内プレイグラウンドに連れて行ったり、友達の家にしょっちゅう遊びにいかせてもらってます🥰 あとはコストコにブラブラしに行ったり。笑 

娘は本が大好きなのでひたすら本読んだり、クレヨン、ブランケットの上に乗せて引っ張ったり、テレビ見たり、ユーチューブ見たり、料理手伝ってもらったり。でもこの前は粉をぶちまけられました笑笑 やるだろうなと思っていたのでもはや面白かったです🤣

最近はシールにはまってますよ! 紙にはらせたり、体に張ったりして楽しんでます! あとは家の中でかくれんぼしながら追いかけっことか🤩

• S

S

私の住むところも寒いとマイナス20°なので、外になかなか出れません😂
    色々工夫されてるんですね!
    参考になります!😊

• 3月3日