※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。授乳をやめるべきでしょうか。

もうすぐ生後2カ月の子供がいます。
両胸の乳首の付け根が切れて右の乳首も切れてます。
完母なので授乳後にピジョンのリペアニプルをつけています。飲ませる度にものすごく痛いです。母乳保護器も買ったのですが授乳に時間がものすごくかかってしまうのと間隔が短くなってしまうので直接あげてるのですが、しばらく授乳をやめた方がいいでしょうか。

コメント

るりえ

私も乳頭から何回も血が出ました…本当に痛いですよね(>_<)授乳ごとに乳頭への薬でメデルノpurelane100というのを病院でいいよといわれ買って、つけています。羊の油で馬の油のり、消毒効果が入っているそうです。べビザラスとかどこでも売ってます。

まりもん

乳首の付根には傷パワーパッドを貼っていました。
お風呂後に毎日張り替えて、3日くらいで治りましたよ(*^_^*)
もちろん、貼った状態でも授乳出来ました。
ただし、使用説明書には動物の噛み傷には使用しないこと、となっています。(菌が繁殖しやすくなるからだと思います。)
本来は数日間張りっぱなしの製品だからなので、毎日張り替えたら大丈夫かな、と思い使ってました。
使用の際は自己責任で…

3人娘の母

ウチもるりえさんと同じ薬を使ってました(●︎'ω'●︎)b
軟膏みたいな感じで、ベタベタするんですが、産院で買って、赤ちゃんが口に入れても問題ないよーと助産師さんに言われましたヾ(o´∀︎`o)ノ

もーオッパイタイムが地獄ですよね((((;´・ω・`)))

だんだん痛くならなくなります!

ぜひこの薬試してみてください!塗らないと、カサカサしてきて、もっと悪化しちゃうんです(つд`。)・。

ゆーりー

私も両乳首切れて痛かったです/ _ ;
ワセリン塗ってラップしてをひたすら繰り返していました。
いまでは乳首も強くなり傷はつかなくなりましたよ
今はツライと思いますが、いつか終わりがきます
頑張ってください!!

samam

私も両乳首切れて、かさぶたで覆われていたんですが、2~3日搾乳のみで直母をおやすみしたらだいぶマシになりました。
かさぶたも取れて、今も多少切れかけではありますが、直母を続けていても辛くありません。
参考までに✩

ユナくん

皆さんアドバイスありがとうございます‼︎
軟膏をぬって絆創膏して授乳する事にします(^^)

ずーっとこのまま痛いのが続くと思っていたので早く治るといいなと思います⭐️

ありがとうございました^ ^