※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近、夜1時間おきに泣いて起きる5ヶ月の赤ちゃん。お腹がすいているわけでもなく、寒くもない。夜泣きかどうかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

これって夜泣きですか?前まではお風呂の後寝かしつけてそのまま夜は5.6時間まとめて寝ていました。ここ最近1時間おきに泣いて起きます。ギャン泣きの時もあればぐずぐずの時もあり、抱っこで寝る時もあればおっぱいを咥えて入眠するまで離すとまた泣くって時もあります。日中のお昼寝も30分〜1時間で起きます。そのためか1時間ほど起きてると眠そうにぐずぐずしだします。
これって夜泣きですか?5ヶ月にはいったばかりですが、おしめでもなければおっぱいも飲んだばかりでお腹すいてるわけでもないと思います。寒いから?と思ったけどそんなこともなさそうです。夜泣きってどんな感じなのかわからないので自分では原因がわかりません。。なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

ちょこ

夜泣きというよりかは、そういう時期かもしれません。よく寝る時もあればこまめに起きてなかなか寝ない日々もありました。