※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クズな夫がいると、だんだんまともな感覚がわからなくなってきています…

クズな夫がいると、だんだんまともな感覚がわからなくなってきています。

私はもともと嘘とか裏切りとか絶対に許せないタイプなんです。
でもいざ、浮気されて嘘つかれても約束やぶられて、逆ギレされたり、モラハラ発言も受けて、心身ともにおかしくなって心療内科も通っています。

離婚するかどうするか毎日あれこれ何ヶ月も考えに考えた末、、

ギャンブルやらないからマシなのか? 
仕事行ってるからマシなのか?
私の我慢が足りないのか?
私の感謝が足りないのか?と思うようになってきました。

どのみち離婚はしようと思っているのですが、
どのタイミングでするか悩みます。
先のプランが頭の中で出来上がらないと不安で行動に起こせません。

離婚しようか真剣に考えている方、
離婚されてシングルの方、再婚された方、
どこらへんまで我慢しましたか??

コメント

一緒です💦
○○だからマシかな?私がダメなのかな?って凄く考えちゃいます😅

うちは単身赴任中に不倫があり、虚言癖も凄くて裏切られっぱなしです。
そしてモラハラ気質だなとは思ってましたが、調べると罪悪感型のモラ夫だったことが発覚…
逆ギレやバカにする(バカなの?アホなの?頭大丈夫?等の発言)はありますが、罪悪感型って自分が加害者にならない為に過激な発言はあまりせず遠回しに責めてくるんですが、周りから見たらよくある事だと思われたりするのでよけいに😔💦

離婚したいけどきっかけもないし、なんかどうしようって感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任中に不倫です😓虚言癖もあります💦
    というか、そのモラハラもそっくりです!!
    罪悪感型っていうんですね💦

不倫されたことは離婚のきっかけにはならないんですか?😣

サレ妻はどうしようってかんじですよね…

• 3月3日

退会ユーザー

一緒ですね😭💦
    特徴はそっくりだけど暴言があまりないので典型的ではないなと思って調べたら出てきました!

なると思いますよ!🥺
    ただ私の場合もう少ししたら発覚から2年経ちますし、義両親からも再構築求められて応じてズルズル…なので、なんか今更感あるかな〜2年も経ってるしきっかけではないよなって感じです😔💦

サレ妻の立場もですが、1番はモラハラで麻痺して迷います😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年以内なら慰謝料もらえるらしいですよね😂
    私は不倫の時効くる前についでにモラハラも弁護士さんに相談して慰謝料もらって離婚したいと考えています😔💦

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    ずっとリミット考えながらどんどん過ぎてくな〜って感じです😂
    うちもそれが理想だと思ってるので時間できたら無料弁護士相談でもまずはいってみようと思ってます🤤笑

• 3月4日
🐯

離婚も何も考えてませんが私も嘘や浮気など許せない人なので浮気された時点ですぐにでも離婚すること考えて先延ばしにはしません😅
旦那にも浮気したら子供にも会わせないし即離婚するからってゆってあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう言っていたし、同じ考えのタイプでした!
    でもいざされてみると、子どももいるしで、そんな簡単に決められないですよ😅

• 3月3日
  • 🐯

🐯

育児も何もしないなら養育費とかだけ払わせて離婚します😅
    いる意味が無い旦那ならいない方が何も考えず楽なので離婚しますね😩

• 3月3日

子どもはいますか?
もし離婚する気持ちが大きいなら、子どもが小さければ小さいほど良いと思います!!
子どもがいないのであれば
私ならすぐ離婚しますね。

私も浮気や嘘嫌いです。
ギャンブルも嫌いです。
上には上がいるし悪い人と
比べたらマシに見えるし
いい人に比べたらクズにしか
見えません。私は離婚しようか悩んでましたが、育児はするしお金面では感謝してることのほうが多いので、
我慢する選択をしました。

結婚したら我慢しなくちゃいけないこともありますが、
自分の体調が悪くなるほど
相手がクズなら離婚したら
いいと思いますよ。
自分に、子どもにマイナスなら離婚したほうが幸せなきがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいます!
    私も子どもいなければ即離婚決めてます💦
    やはり記憶に残らない小さいうちの方が良いですよね😭
    うち育児もしません…笑

我慢する選択をして、いまどうですか??😣
    日々我慢してらっしゃるかんじですか??

クズすぎて親にも離婚すすめられたくらいです😓

• 3月3日

退会ユーザー

育児しないならいりません🤷‍♀️
    逆に離婚しない理由はなんですか??

私は前よりはマシになりました!マシになったとゆーか、大きくなればなるほど子どもに手がかかり大変なのが旦那にも伝わり手伝ってくれるよーになったからです!昔は全然でした!我慢は確かにしてますが育児はするしお金面では感謝してるので、って感じです。
    私は親が離婚していて、嫌な思いたくさんしてきたので、
    娘にはそんな思いさせたくなくて…娘にとっていい父親なら、私は我慢しますかね…
    あと、実家と縁を切っていて
    頼る所もないからってゆー気持ちも正直あります…

旦那は浮気などはしなくなりましたが、(多分)ギャンブルはすごいです…でも勝った時はお金くれるし、支払い系は旦那がしてくれてるので何も言えない自分もいます。浮気も大嫌いだし不倫されたら離婚する!!!と昔は思ってましたが最近は男はこんなもんと思ったら何も思わなくなりました😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが片親で可哀想という目で見られてしまうんじゃないかという不安ですかね〜

別に私自身、片親の子をみても可哀想とか思うわけでもないのですが、自分が我慢すればこの子にとってはそこまで悪い父親ではないのか?とあれこれぐるぐる考えてしまいます。
    育児は頼めばおむつ替えたり気が向いた時に遊んだりはしますが💦

浮気や嘘だけでなく、煙草も結婚前に辞める約束したのにすぐにやぶられ、不潔なところも気になります…
    ですが、旦那の嫌なところは男なんてこんなもんなのか?と私も割り切った方が良いのかとも考えていました💦

• 3月3日

退会ユーザー

思う人もいるかもですが、私は思いませんね🤔とゆーかもし離婚したら周りにどう思われてもいいから子どもに寂しい思いはさせません!!

自分が我慢すれば子どもにとっては…って気持ちはすごいわかります😭考えたらキリないでしよね…
    とゆーか、育児ってどこからなんでしょうね😩
    みんながみんなじゃないと思うけど旦那は都合いいときに遊んだり寝かせたりするくらいです!と言っても先に寝てること多いですが😑オムツなんて変えません😑離乳食は私がご飯作ってあげれない時に頼んだらあげるくらいです。
    期待してないから、やってくれたら助かった~程度です。

煙草は私も吸ってるので何とも言えませんが、辞めると約束するなら辞めろって話ですよね!辞めれないなら約束するな!です😔私の旦那もお風呂は朝入る人なので、仕事帰ってきてそのまま布団に入られんのが嫌です⚡️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね〜
    もちろん寂しい思いさせるつもりはないですが、実際問題どれだけ頑張っても周りの友達にパパがいて自分にはいないってなったら少なからず自分にもパパほしかったな…とは思うんじゃないかな〜とか思っちゃいます💦

考えてもキリないです😭
    うちもそれです!笑
    気分で遊んだりする程度…
    離乳食だって全部こっちが用意したものを、スプーンで口に運ぶだけ。
    見守ってなきゃどんなザマでやられるか心配なくらいです…😓
    なので、私は助かった〜とはならないです。笑

旦那がバイキンにしか見えなくて子どもに触れて欲しくないですもん😓

• 3月3日
さかな

子供に見せたいと思えない背中は切り捨てます
すぐさま切り捨てました
妊娠中に👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね!!
    子どもの為に離婚とどまっている反面、クズすぎる父親の姿見せたくないとも思っていて記憶に残らないうちになんとかしなきゃと思います😣

ちなみに、妊娠中に切り捨てて、いまはシンママですか?再婚されましたか?

• 3月3日
  • さかな

さかな

今はシングルで再婚はまだです!
    したいですね😳👍🏻

• 3月3日
ゆうき

今全く同じこと悩んでます😓😓
私は妊娠中なのでとりあえず元気な赤ちゃん産んで保育園申込むタイミングで離婚を切り出して復職と同時に家も出られたら、、と思ってますが
子供の事考えるとそれで良いのか
本当に悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのに精神的にも負担かけられているんですね…😭
    私も妊娠中から数々の裏切りで、心身ボロボロです💦

保育園申し込むタイミングまで我慢出来そうですか?😣
    先が見えなくて考えても考えて悩みが解決しないですよね💦

• 3月3日
  • ゆうき

ゆうき

貯金が全くないし実家も頼れないし
    養育費も宛にはしないつもりなので
    そこまでは我慢します!!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    お互いがんばりましょー!!

• 3月3日
がんちゃん

なんかだんたん麻痺してきますよね💦
私の夫もモラハラなんでお気持ちすごく分かります。
一度、ご実家やお友達に相談してみたらどうでしょう?
私の場合ですが、新鮮な意見を聞いて正気に戻ることができました。
モラハラの証拠を集め終わったので、そろそろ離婚を切り出そうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に麻痺してます💦
    友達にもよく我慢してる、と言われるし、親にも離婚すすめられてます😓

証拠集め終わったんですね✨👏
    どのように離婚を切り出すのですか?
    弁護士さんにお願いしますか??

• 3月3日
  • がんちゃん

がんちゃん

モラハラ夫から脅しのつもり?で言うこと聞かないと離婚だと言われたことがあるので、あの時の返事なんだけど〜って感じで切り出そうと思ってます😊
    離婚って先に言ってきたのは向こうなので別れられそうですが、ごねられた時は弁護士の先生に相談するつもりです✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね😆✨

うちのクズは自分の発言に責任ない奴なので、そんなのその時の雰囲気で言っちゃった冗談だ、とか、言ってないとか言いそうです😓

お互い明るい未来に向けてがんばりましょー😣✨

• 3月3日
  • がんちゃん

がんちゃん

うちのクズもですよ💦
    言っていい事と悪い事の区別が分からないやつなんです💦
    言ったことは間違いないので、あえてその場では何のリアクションをせずに、離婚の準備ができるまで待ってました笑

• 3月3日