※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのに時間がかかり、量も少ない。YouTubeやテレビを見せると食べやすい。1時間かかるのは大丈夫でしょうか?

明日で1歳になる娘ですが、離乳期を食べるのに1時間ぐらいかかります😣

一口がめっちゃ小さくてチビチビ食べます😵
それとモグモグが長くて次の一口までが長くて時間がかかります。
唇にスプーンをツンツンしたら口をあける感じで、あまり食べ物に興味がなさそうです。

だいたい20分ぐらいで切り上げるとかよく見るんですが、20分だと3分の1ぐらいしか食べれません😱

途中で気が逸れてしまいますけど、YouTubeとかテレビを見せると落ち着いて食べてくれます。

なんとか量を食べさせたいけどご飯に1時間はやりすぎですかね?😵

離乳食初期からあんまり食べない子なので、今は毎食150gぐらいしか食べません😣

コメント

みにおん

×離乳期→○離乳食

みみみ

卒乳はされてますか?
まだ母乳・ミルクを飲んでたらそんなにお腹すいてないのかもしれませんね😅

うちも食が細い方で、未だに量食べませんが「こんなもんか…」って思ってます。
ご飯1時間かかる子いますねー😅
遊び出したりぐずったら下げてますが、時間がかかっても食べてるのはしょうがないのかなぁって思います( ˊᵕˋ ;)💦

• みにおん

みにおん

卒乳はまだしてないです😣朝寝、昼寝の時に添い乳したりしなかったりと、寝る前にフォロミ200ml飲んでます!添い乳を止めたら食べますかね?😓
    遊びだしたりしますけど、それだと量が少なすぎるのでどうにか食べさせてます😓

• 3月3日
  • みみみ

みみみ

個人差ありますが、卒乳したら食べ出す子はいますよ😊
    ミルク飲んでるなら「とにかく量を!」って躍起になる必要はないかなぁと思います🤔

食事の量が気になるようでしたら、一歳過ぎてるようですし卒乳を考えてみてもいいかもしれませんね😊

• 3月3日