※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

旦那が100%悪いことで喧嘩しました…。お金のことです。謝らない上に逆ギ…

旦那が100%悪いことで喧嘩しました…。お金のことです。
謝らない上に逆ギレされもう堪忍袋の緒が切れました。
一度家を飛び出しましたが先程帰り、いまは一言も喋っていません。
生活のために仲直りはしたいという気持ちはあるのですが、もう完全に旦那のことを信用出来なくなり顔も見たくないし会話もしたくない状況です。
みなさんどうやって仲直りしますか?
正直今まで通り仲良くやっていける気がしないくらい腹が立っています…。

コメント

つくし

今の状況では仲直り出来ません。お互い冷静になった時にもう一度話し合ってみてはいかがですか?旦那さん勢いで逆ギレしたと思うし…😅
お金の事は感情で話さずに、理論的に話して下さい。怒りそうになったら深呼吸!

hiro

100%旦那様が悪くても生活のために仲直りするので、私だったら、自分から謝ります。

顔も見たくないなら生活の為にやり直すって無理なような気はしますが、1番を生活の為にと考えるなら自分から謝ります。

りり

仲直りは、どんな形で仲直りしたいですか??旦那さんには今後どうしてほしいですか?

そうなってほしい状態を明確にした上でお話して、旦那に考えさせ、今後の話をして、仲直りしますかね。

自分の持っていきたい状況に持ってけるように話をしていくと思います。

かこ

私は旦那が何か言ってくるまで、それかこっちが冷静になって口きいてもいいかなと思うまで絶対口きかないです😂

洗濯とか家のことはしますけど。
なんで私が折れなあかんねんと思います😂

のん

うちの旦那もお金のことでいろいろありました…

その度に少し時間をおき、話し合いの時間を作るようにしています。
もちろん、息子が寝てるときなどに。

あとは、直接話すと感情的になってしまうので、手紙を書くとかLINEで自分の気持ちを伝えるとかしてます。

そして旦那には
「お金に関してはパパのこと一切信用はしない」
と公言し、カード類は取上げてお金の管理は全て私がしています。
私の財布が入っている鞄や通帳入れにはしっかり鍵をかけています🔐