※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の親があまり手洗いやマスクをきちんとしない人です。マスクは品薄…

実家の親があまり手洗いやマスクをきちんとしない人です。
マスクは品薄で手に入らなくて付けれないみたいです。

手洗いも家にハンドソープがあるところを見たことないので、牛乳石鹸で手を洗う家です。

娘はじいじばぁばが大好きで、色々な支援もしてくれかなり感謝しています。

ただ心配症なわたしは手洗いが気になって仕方ないです。
先日家に遊びに来た時も、今手洗いして!と言うと
ママ神経質すぎるね〜とか言って、
手ピカジェルしてと言うと、ちょっとおかしいんじゃない?
と言われてストレス感じました。

明日娘に会いたいと言っているのですが、またそのやりとりが嫌です。
実親が無頓着なタイプで、私がかなり神経質になっているから合わないのですよね。

会わせてあげたいんですが、嫌なんです😢😢😢😢
普段は気にならないのですが今はとても気になります。
じぃじはマスクなしでパチンコも行ってますし、パチンコ屋とか乾燥もして人も密集しているので不安しかありません😫😫😫

実親、義親がコロナウイルスに対して無頓着で、
困ってる方おられますか??

コメント

ありす

私は勝手にハンドソープ買っていき、台所と洗面所に置きました😂
私も再来週泊りで実家帰るので、除菌スプレー等も持っていく予定です🙆‍♀️
してくれないなら会わせなければいいと思います😂

はじめてのママリ

手洗い、うちはいつも牛乳石鹸でしてます…😅良くないんでしょうか。

• まいきー

まいきー

横からすみません😅
    固形石鹸でも良いけれど、表面に細菌が繁殖しやすいみたいなので、液体や泡のポンプ式の方がオススメみたいです!でも、水洗いでも菌はけっこう流せると聞いたので、固形石鹸ももちろん効果はあると思いますよ✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実母も主人も無頓着です。。
主人は満員電車で1時間、マスクはしていないと思います。。
母は帰宅しても、手を洗い忘れます。。
どちらにも私が口を酸っぱくして言ってますがもう疲れました…

りり

家の母はコロナ流行りはじめの頃にコンサートに行ったので…ありえないと思いました。けど私に言われた通りマスク2重にして、早めにコンサートを抜けて電車がこまないうちにホテルに帰ったそうですが…😥
コロナウイルスについての恐怖を毎日のようにラインしました。。。

マスクと手洗いはしてくれてるみたいですが、またスキあらばコンサートに行きたそうにしています…😥

❤︎めめ❤︎

わかりますー!
ジムで集団感染してるのに、自分はかからないつもりなのかじぃじは毎日ジムに行きます。
マスクもしません💦
ただ、わたしが仕事をしているため、保育園の迎えなど行ってもらってるので、毎日娘と会ってます...
毎日言うのに疲れ、世話になってるのもあり、諦めが入ってきました(。•́ωก̀。)

麦

家に入ってすぐに
手洗いうがいしてくれない人は
悪いけど帰ってもらうようにしてるんだ😊🤚🏻

と言いますね。

逆にコロナ大流行の今
手洗いっていう簡単なことすらできないなら
いつしてくれるの?て感じです。

パチンコ行ったんでしょ?家で2週間おとなしくできたら来てもいいけど、2週間何もないってことを確認するまでは来ないで🤚🏻てなりますね。。

私もよくしていただいてるのに会わせもできずもうしわけないけど、
自分の親だと思って心を鬼にして断ります。