※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お出かけ

7月に3泊4日で沖縄旅行行くことになりました👏行ったことあるかたに質問…

7月に3泊4日で沖縄旅行行くことになりました👏
行ったことあるかたに質問、相談です💡
旅行時、上の娘は2歳8ヶ月。下の娘は1歳1ヶ月になります。

①オムツ荷物になるので現地で買った方がいいですよね?

②ベビーカー1台だけでも持って行った方がいいでか?

③飛行機の中での子どもの大人しくする対策、どんなことしましたか?

あと、こうした方がいいや、これがあって良かった、便利などアドバイス頂けたら嬉しいです❗
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

圧縮袋にオムツ入れて持って行ってました😂

ベビーカー必須ですね!

ポータブルプレイヤーで大人しく
しててもらいました😂👏
あとは機内で食べれるお菓子などで
耳の圧抜かせるためにやってました🙌

くるり

①もしも3泊同じホテルであれば、荷物を郵送してしまってはどうですか?オムツ、着替えなど少しでも身軽になれば移動が助かりますよね😊

②7月の沖縄、地面がとても熱くて照り返しで大人もやられました。ベビーカーの座面が低いと、屋外ではちょっと心配ですね💦(駐車場への移動とか、建物から建物への移動などの短距離でも日陰がないと暑いです💦)
その時期に子連れで行ったことはないのですが、回答してしまってすみません。

美ら海水族館とかならベビーカー借りられると思います。

③0歳の時は、おせんべいとお気に入りのおもちゃを渡してました。飛行機の映画はどれも気に入らなかったみたいですぐに飽きられてしまい。。。
隣に乗っていたお母さん(2歳くらいのお子さん連れ)はタブレットにお気に入りの動画を入れて見せていると仰ってましたよ~😊

楽しい旅行になりますように!

ぽん

①現地で買ってもいいと思いますが、どこで買うか決めておかないと時間ロスするし
観光地へ行くとお店少ないです

②空港でもベビーカー貸してもらえるし、観光地でも有料でベビーカーレンタルできるところ多いです😊😊

荷物になるので、子供が大人しく乗ってくれるなら持って行ってもいいかもですが、子供乗らない、荷物も多いとなると大変かなとも思います⚡️

③シールブック大活躍でした!おやつ、飲み物も多めに持って行ってましたよ🌞
よく観る動画をダウンロードしたりしておくのもいいかなと思います!

沖縄の砂浜は、砂利多いです。子供も水陸両用の脱げないサンダルなど履かせて海に入った方がいいですよ🙆‍♀️
もちろん大人も😊😊

だいたいのホテルには、少量のオムツや水遊びパンツ売ってました😊😊🔅

なぎ

沖縄が好きで20年近く毎年出掛けてます(笑)
出産で3年ブランクが出来、今年は念願の沖縄予定でいます。
コロナの件があり可能性もありますが…(涙)

さて。
①二人分のオムツですが、上のお子さんはそこまで1日の枚数使わなくないですか?
100均の圧縮袋に入れるとかなりコンパクトになります。
あとは、ホテルによりベビープランがあるのでサービスで貰えたりしますよ。
もう宿が決まってたらあれですが、那覇市内だと国際通り近くのホテルオーシャンとか、中部アメリカンビレッジにあるビーチタワーとかは一泊につき5枚オムツサービスとか手厚いですよ。
オムツメーカーにこだわりがあればダメですが、助かるサービスだと思います。
あとは、初日のホテルにその他荷物と一緒にオムツを送るのもアリだと思います。

②ホテルに連泊ならホテルからレンタルするのもいいかと思います。
宿泊期間中借りっぱなしに出来るから便利です。
数に限りもあるし、レンタルのないホテルもあるので問い合わせてみると良いと思います。
これもこだわりがあれば、自前を持参するしかないと思いますが。
梅雨明けしちゃうとめちゃくちゃ暑いから、ベビーカーに使える冷却シートとかは持参して熱中症対策しながらが良いと思います。
沖縄はベビーカーでも回りやすい観光施設が多いですしね。

③うちは1才10ヶ月で飛行機デビューで、初戦はフライトの短い羽田・函館間に乗せました。
作戦は早めに空港につき、プレイコーナーで遊ばせ疲れさせる事でしたが、体力のある息子に完敗。
結局、100均のシールブック、初見の絵本などで騙しつつ、途中機内サービスのジュースと持参お菓子でも時間を稼ぎ、最終的には禁断のYouTubeで音消しわんわんを見せて過ごしました。
我が家は動画を見せないで一貫してやってきたので、本当に奥の手でした。
耳抜き対策にこれもお初の飴も離陸時にあげましたが、飴は気に入らず拒否されて、こぼされないようにジュレタイプの野菜ジュースを飲ませてクリアさせました。
函館便は時期的にも子連れが少なく、他に一家族しかいなかったので気を使いました。
前後のお客様には搭乗の際に先に、うるさくして迷惑をかけるかもしれないのですみませんと声かけはしました。

沖縄便はファミリー層多いから多少気が楽かもしれませんが、そうでないお客様もいるので、声かけは必要だと思います。
函館の際は本数の問題(JALマイラーな為)と日数の関係で朝イチ便にしましたが、昼寝に合わせ搭乗の便にするとかもありかもしれません。
対策は新規の本や塗り絵、シールブックとか興味をひかせ時間稼ぎ出来るものを仕込んでおく。
ぼろぼろこぼれないおやつの用意。
タブレットにお気に入りのアニメなど入れておくか、DVDプレイヤー持参。
で、沖縄に臨むつもりです。
ちなみに帰りのフライトは函館から羽田まで疲れて爆睡してくれ助かりました。
密室だし機内は神経使いますよね…。

楽しい旅行になりますように☆

ままりん

レンタカーがあるならオムツは現地でいいと思います!