※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

里帰り中で、実家と義実家の考え方の違いがストレス。外出の考え方も違い、旦那に謝罪している。

里帰り中です。実家と義実家の価値観の差を、旦那が小出しにしてくるようになり、ストレスです。

色々と流行っているから外出を控える義実家に対し、色々と流行っているけど気をつけて出かけよう、(私が臨月になり)出かけられる今のうちにってのが実家の考えです。

一先ずゴメンねって旦那には言ってますが…

コメント

義実家は一般目線。
ご実家は母親としての目線。
そう感じました。
確かに子供が産まれると出かけることも、自分の時間を作ることも難しくなります。

でもこの状態の今、気を付けて出かけるって実際に出来るのかな?とは思います。

両家の価値観の差をぱっちょっちょさんはどうお考えなのでしょうか?きっとご、実家よりの考えだから旦那様との意見の食い違いにストレスなのかな・・・。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

それは有ると思います。
    約1年義実家に同居して里帰りしてきましたが、義実家にいる時も同じような価値観の差を有無も言わさず強要され凄いストレスでしたから

• 3月2日
ゆぴまま

なんか私のところと似てます😂
私も含め私の家族は流行ってはいるけどそこまでピリピリしないタイプで、旦那の家族はけっこうピリピリするタイプです😅

昨日も初節句で義母、義兄妹に来てもらいましたが、コロナの感染者が入院してた病院の近くに住んでるから~とか、義兄妹は電車通勤だから~とかで行くの止めようか?って聞かれましたが、症状も全く何もないので気にせず来てくださいと言って来てもらいました☺️

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    ピリピリするのは構わないけど、私の実親と過ごす時間くらいは、こっちに合わせてって思ってしまいます。

• 3月2日