※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🌱
その他の疑問

【親知らず🦷】去年、一昨年から親知らずの抜歯を勧められています😱左下…

【親知らず🦷】

去年、一昨年から親知らずの抜歯を
勧められています😱

左下の親知らずが真横に生えて(少し見えてます)
このままだとあと1年ぐらいで
隣の歯に穴が空いて
結局隣の歯も抜歯しないといけなくなるかも!
左上の親知らずも噛み合わせの歯が無くなるから
抜歯することになると思う!
上の歯は、すぐにポンって抜けるよ!!笑
抜歯するなら紹介状書くから〜!
と言われました💦

しかし、今は授乳中🤱
保育園もまだ行ってないし
どうしようかと迷ってます💦
個人差はあるでしょうが
抜歯ってどのぐらいかかるんですかね🕐💰?
パパに数時間任せるのも心配😭
抜くなら、息子が保育園に行き出す4月以降😱
授乳も混合だから心配はないけど、、、
これを機に卒乳とかなったら
ちょっと寂しいなぁ😭笑
下の歯はやっぱり痛いよなぁ😭
迷う〜😱💦


コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の親知らずを夏に抜きました!
抜くのは1分もかからずすぐ抜けて痛みはありませんでした!費用は3000円くらいでしたよ☺️
抗生物質を飲むので抜いた後3時間は授乳してはいけませんでしたが、3時間くらい余裕でした!

あちゃま

うちは託児付きの歯医者行ってますよ🙋‍♀️❤️

授乳中じゃないのでわかりませんが、1日あけるくらいじゃないですかね?
抜歯は30分くらいです🙆‍♀️💞
親知らずで、喋るのも食べるのもいたすぎて……ってなったのではやめにいったほうがいいです!

🧸

私も左下に横に生えてる親知らずがあって、こないだ抜きに行ったのですが、まさかの麻酔が効かず、これ以上麻酔入れたら危険だからと日にちのばされました😭

横に生えてるからちょっと時間かかりますって言われました💦どれくらいかかるかわからないですが😭

deleted user

親知らず、1月にまだ授乳してましたが右の上と下2本抜きました。

抜く時はあっという間で歯医者に居た時間は3時間ぐらいいました💦血がなかなか止まらないのと麻酔とかで時間かかりました。

私は痛くなかったです!麻酔切れた後も不安だったので痛くなる前に薬飲みました😂

ママリ

今年の夏に下の少し出てるくらいの埋没横に生えた親知らず2本抜きました。
日にちを変えて1本ずつですが、1時間はかかりました。

歯茎を切って歯を少しずつわけて砕いていく感じだと思います。
根っこが面倒な感じじゃなければ30分から40分というところではないでしょうか。

痛みは麻酔してるのでないんですが、ガンガンとアゴはずれんじゃないかとかいうくらいやられました😅
終わったあとは冷や汗でグッショリ。
それから1週間は痛み止め必須です。
上の親知らずは10分くらいで終わりましたー。

はじめての ママ

昨日、親不知4本抜歯して今入院中です。
下2本がよこむ横向きで虫歯になっており
抜歯したほうがいいと言われて国立病院で
息子が8ヶ月のときに紹介状を持っていきました。
同じように上な2本も一緒に抜くべきとのことで
レントゲンやらTCやらとると、
けっこう厄介な感じだそうで全身麻酔で
抜くことになって、今に至ります!

息子も授乳中だし、1週間も離れるのが
心配だったので1歳すぎて、職場復帰する前に
抜くことになりました!

とりあえず今は顔がパンパンで大変で
痛くて大変です(;ω;)