※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
その他の疑問

コロナウイルスの影響でマスク、アルコール消毒が手に入らずみんな気狂…

コロナウイルスの影響でマスク、アルコール消毒が手に入らずみんな気狂ったかのように買い占めてますよね…争奪戦が恐ろしい絵図に…
私は子供もいますが、買い物は朝イチ人の少ない時間に行き、ありがたい事にスーパーの入り口には消毒液があるのでそれを行き帰りに利用させてもらってます。
それ以外は手洗いをするくらいです。
恐い気持ちもあります。ただトイレットペーパーなどの買い占めなど、本来必要とするタイミングで手に入らないと困りますよね?
トイレットペーパーちょうど無くなったーって人も絶対いたと思うんです💦
そんな世の中の動きに最近疲れたというか…
早く穏やかな日常に戻るといいですね😢

コメント

ぽんまま

こんばんは。
同じく疲れちゃいました( ›_‹ )
早く普段の生活ができるようになるといいですね😞

とも

ほんとそう思います😢
実母がスーパーに勤めてるんですが、朝からならんでて押すなとか言い争いがお客さん同士であるようで😑
悲しいですよね…
紙類だけじゃなく、パンとかインスタントのラーメンとか、水とかもないって言ってました💦
んー、皆さんどんだけ引きこもるのだろうか…なんだかあまり物ないと震災を思い出します😢
早く普通になって欲しいですね💦

とぁと

ほんとですよね。
近所ではオムツやお尻拭きもなくなっててビックリしました!
ちょうどオムツを買う日だったので買いだめの人に見えたかな😂💦
ネットの情報を信じ過ぎですね。

ひなまま1024

わかります。なんかどうした日本人よ…💦東日本とか色々乗り越えてきたけど、自分防衛に必死で、共に頑張ろう感皆無。なんか見苦しいです。
次はお水とかで、水まで買い占めてるせいで、大好きなペリエが買えない( ;∀;)沢山あるよ!大丈夫だよー!
トイレットペーパーあったけど、迷ってる人の前で、うちにはまだ在庫あるから買わないよ。ってわざと息子に話しかけました(笑)
オムツにおしりふきとか、お米とか、必要なもの消えると、小さな子抱えて不安になっちゃいますよね。

くまのプー

全く同意です。
母からもマスク並んでこれしか買えなかった〜とライン送られてきましたが、それだけ品薄状態の中で風邪症状があって咳エチケットが必要な人が購入できるようにしなきゃいけないんだから、予防のために並んでマスク買いに行くのは違うと思うよと返しました💧
不安なんだと思いますが本当に必要な人が使えるようにするべきですよね。

紙類は物流が滞ってるだけで生産は十分だと言ってますよね☺️急いで購入する必要はないと思ってるので、あるもの大事に使ってなくなったら落ち着いた頃に買えばいいかなと思ってます👍

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はもう米が無くなりそうで買いに行ったらスーパー2件、ドラッグストア3件、どこも売り切れで絶望してます😭
チンまで無いし😂

ポにぽにユートピア

今日は店員さんがダンボールから出すトイレットペーパーを手に入れるために並ぶ行列見ました。この行列に、本当に早急に必要な方はどのくらいいるのかなーと😭

はなまる子

どの年代の人達が買い占めてるんですかね😳
買い溜めた分がなくなったら又買いに行くんですよね、、ネットで買えるのに。