※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ストレスと楽しみをキャンセルし、情緒不安定。先生の指示で外出制限、入院中に体調不良と不安。食欲はあるがやせてしまい、出産後の育児に不安。

切迫早産で入院しています
やっと入院1ヶ月たち30wです
動けないストレスと 家族での楽しみをマタニティライフ後半に
色々予定計画してたのでそれを全部キャンセルしざる終えないという悲しみで
情緒不安定状態です…

いまはウテメリン30ml の点滴生活で
子宮頸管が22mmしかないので外出は内服薬渡すとしても
二時間以内にかえってきてといわれ
マタニティペイント&マタニティフォトを予定してたのですが
それもキャンセルするかたちになりました。

結構心配性な先生みたいで
外出は多くて1ヶ月に一回におさえてほしいとのことでした
できれぱ許可すらもしたくないってことで
点滴つけて車椅子移動ならまだ2時間くらいであれば
OKとのことでした。

いきなりの入院でこれからマタニティライフたのしんで
たくさん写真に残していこうと思ってた矢先だったので
ショックが大きいです

1ヶ月の入院生活で五キロやせてしまいました。

ご飯はできるだけ全部食べるようにしていますが
自分の体が貧弱になっているのを実感しています

これから先大丈夫なのか不安です
出産後も体力落ちきった状態で育児に望めるのかも不安です

コメント

なの

出産前に切迫早産で1ヶ月入院しました。
毎日の点滴に同じ風景飽きますよね。。
入院中の検診も車椅子移動でした😂
お風呂とかは徒歩なんですけどね🤣
私は予定帝王切開だったのですが、手術日の朝に点滴を外して夕方手術だったのですが、手術前から軽い陣痛が始まってて😂
だから精神的にもしんどいと思いますが、赤ちゃんのためと思って乗り切るしかないと思います😭
ちなみに私はひたすら折り紙おってました😁

  • nk

    nk

    コメントありがとうございます
    時間潰しに何かしら始めようとおもうのですが
    ストレスで寝れなくなってその頭痛が昼間来て
    点滴や他薬の副作用とたたかって
    結局なにもできず1ヶ月たってしまいました

    わたしはいま逆子で帝王切開の案がでてます…
    ずっと寝たきり状態なのでなおってくれるかも心配で不安が募る一方ですが
    元気な赤ちゃんうむために頑張らなくちゃって言い聞かしてます(泣)

    • 3月2日
ありりん

私も24w0dから現在まで1ヶ月半入院してます😢
安定期に旅行を予定していたり、つわりも終わって友達とご飯たくさん行こうときてた矢先でSNSみると元気な妊婦さんがイチゴ狩りに行ってたりと本当落ち込むことばかりです(T . T)
でも、プラスに考えるとお腹が少し張ったりいつもと違うことがあればすぐ対応してもらえますし、そこは本当に安心と思うようにしてます!
周りの人も励ましてくれますが、今コロナで怖いから入院してた方が安心!とか言われてもうるせー!!ってなるし周りの切迫さんと励まし合ってます。
先が長くて心が折れそうですが、絶対に終わりは来ます。お互い頑張りましょう💪

  • nk

    nk

    ありがとうございます✨
    わたしもあと6週間といわれているので
    頑張りどころなんですが
    みんなに
    入院ってゆっくりできるからぃいねぇっていわれるのがすごくストレスです

    終わりがはやくくることを信じて乗り越えていこうとおもいます(泣)

    • 3月3日
TR

私も、二人目の時、21週6日から切迫早産で入院していました。

旦那は、旦那で入院中に勝手な事ばかりしていたので
イライラして別れました。

3ヶ月入院して、退院。3週間後出産しました!

今じゃ甘えん坊くんですが
めちゃ可愛いですよ☺

  • nk

    nk

    旦那は協力的で毎日の面会、子供の弁当、ご飯作りや家事頑張ってくれて助かってる分
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)

    生まれちゃえばこの入院生活も良き思い出になりますよね…
    そう信じてあと1ヶ月ちょっとがんばります✨

    • 3月3日