※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはどう思いますか?友達が今日、食べ放題へ行ったのですが学生が…

みなさんはどう思いますか??

友達が今日、食べ放題へ行ったのですが
学生がたっくさんいて常に満席で、うじゃうじゃ人いたそうで
そこで私はわざわざ学校を休校にしている意味と思いました(笑)

ビュッフェ形式なので
カレーとかは蓋してありましたが
パスタはむき出し。もちろんスイーツ類も。

そのパスタの前で、パスタを取りながら学生達は
ぺちゃくちゃ喋ってたそうです。絶対飛沫入ってる。

他の国では徹底的にコロナに感染しないようにしているイメージなのですが、日本はこんな甘くて本当にこんなんでコロナ落ち着くんですかね???(笑)

コメント

いちご みるく

学生もそうですが、気になる人はそういう所に行かないことですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね〜💦怖いです💦

    • 3月2日
ママリ

中高生が家で大人しくしてるとは思えない😣
結局友達と遊びに出掛けて、休校の意味はないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休校の意味ないですよね💦
    なぜ休校命令出したのかって思いましたもん(笑)

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    大体こうなること想像つきますよね💦
    安倍さんすることすること、裏目に出てるしもうダメですね💨
    日本をダメにするだけ💨

    • 3月2日
deleted user

分かります。
接客業なのですが朝から学生だらけ。
テーマパークなどが休園で行くところがないのかうじゃうじゃ…。
ほんと休校にした意味あった?状態です😅
中高生で両親共働きじゃ親の目もないですし遊びに行きますよねそりゃ…。と思い私もモヤッとしました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんです。逆にうじゃうじゃ集まっててって感じですよね💦
    中高生の反抗期じゃ言うこと聞きませんし危機感もないですもんね!💦

    • 3月2日
deleted user

ショッピングモールで働いていますが、学生さん多かったです😂ほんと、休講の意味ないですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね〜😭
    学校いってたほうがよかったんじゃないかと💦

    • 3月2日
もんきち

外出の規定を作ってないから
そうなりますよね😅😅

予測出来そうなことなのに😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか中途半端っていうか💦
    安倍総理の言うことなんか聞くかー!って感じに思います(笑)

    • 3月2日
  • もんきち

    もんきち

    や、本当中途半端ですよね🤮💦
    そりゃ緊急事態だから
    慌てるのも分かりますけど😭

    いつまで桜の会の話してんだよって😱💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょい総理らしくしてほしいです(笑)
    ほんと、ダメだこりゃですね😫💦

    • 3月2日
さくらんぼグミ

私も今日マックに行って持ち帰りをしたんですが、ふと店内を見ると教科書広げた学生グループが沢山いてほとんどの席が埋まっていました!
若者はあまり危機感ないから休校ラッキーって感じで外出しまくるだろうし、なんだか休校って感染の抑制には逆効果な気さえします👀
バイキングは今の時期恐ろしすぎますね…😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埋まってたんですね😨
    逆効果わかります💦意味ないような気がします。
    バイキングも自粛するようにとしか言われてないし、満席な時点で、なんかもう(笑)
    国が甘いような気がしました💦

    • 3月2日
  • さくらんぼグミ

    さくらんぼグミ

    みんな楽しそーにぺちゃくちゃお喋りしてました🤣🍟
    本当、国は甘いし何を考えてるのかよくわかりませんね😅💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛沫まみれですね(笑)
    安倍総理はどうしたいのかさっぱりです🤣(笑)

    • 3月2日
deleted user

学生に限らず大人だって菌を保有してる可能性はありますし、国がビュッフェは感染しやすいと発表しているので、大人も子供もなんでたった2週間なのに外食ぐらい我慢できないんだろうっておもいます🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間でおさまるともかぎらないですけど、でも国がこの2週間が肝心と言ってるんだからせめてこの2週間は家でごはんたべれば良いのにと私はおもいました😶💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。このままで感染収まらないような気がします…。守る人なんてちょっとくらいな気が…💦

    • 3月2日
2児母みぃ

休校になると知って、絶対出歩くから意味ないだろ!って思ってました!
政府の行動してますアピールの為に休校して、現実分かってないですよね…
ちゃんと自粛してる人もいますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出歩きますよね(笑)私が中高生だったらラッキーと思って出歩きますもん(笑)
    ほんと他の国では徹底的にやってるイメージなのに、安倍総理は、なんか💦

    • 3月2日
いず♡

まさにそれを今日感じてました😭!!

買い出しに行ったら、小学生の子達がスーパーでお菓子買ってるし、タリーズの前を通ったら勉強しているかおしゃべりを楽しんでる高校生がちらほら。その子たちが保菌して、あちこち出かけてばら撒いてたらそれこそ意味ないですよね😢
電車で原宿とかに遊びに行ってるのかなと思うとゾッとします。

とりあえず休校措置取ればいいだろう、的なパフォーマンスでしかないですよね。
ここ1、2週間が大事なのに、逆に若者が出歩いてる状況、、やばくないですか?感染が広まってる地域以外は学校にいた方が安全なんじゃないかと思うくらいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対この休校、学生にとってはラッキーですよね(笑)

    ほんと、ですよね💦
    感染が広まってるところ以外は学校にいた方が絶対安全な気がします!
    休校にして、朝から晩まで外に出て、そっちの方がお年寄りとも近づいたり接触したりする機会が増える気がしませんか!?😂💦

    • 3月2日
  • いず♡

    いず♡

    ですよね、休校!?イェーイ!どこ行くなにする?って感じですよね。彼らは🤣笑

    ほんとです!共働きで子どもをじじばばに預けなければいけない家庭もでるし、子どもたちは毎日ウロウロしてるし、それって重症化しやすい高齢者を守れることになるのか?と疑問です。そもそも若者も重篤になるし、不安でしかないです😢

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が学生なら絶対思ってます(笑)どこいく!?ウェーイ!!になりますね(笑)ディズニーやUSJも規模はでかいと思いますが、ショッピングモールだってなかなかデカいですよね💦

    守れませんね〜💦
    きっと安倍総理はそこまで考えてないんでしょうね、桜のことしか。爆笑

    • 3月2日
deleted user

うわー。モラル低いですね。

そのうち市中感染が明らかになって、外出規制や、封鎖になって、やっと気づくんじゃないですかね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。縛られてから気づくんでしょうね…💦てか中高生とか縛らないと気づかない気が…

    • 3月2日
deleted user

子供達からしたら
ラッキー!としか
思ってませんよね💧
休校の意味ないと思います…