※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕方から39°の高熱で、突発性発疹の可能性あり。明日の皮膚科予約を逃すと2週間後になる。熱が下がったら行くべきか悩んでいる。

夕方から39°近くの高熱。
病院へ行くと突発性発疹の可能性があるとのことでした😭
乾燥肌で定期的に皮膚科に通っていて明日予約がしてあります💦
明日を逃すとまた2週間後とかになってしまいます。
明日熱が下がったら行くべきか悩んでいるのですが皆さんならどうしますか?💦

コメント

ぽん

熱が下がってからいきます🙆‍♀️

• ままり

ままり

何度くらいなら行きますか?😊😢

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

薬に余裕があるなら完全に平熱に戻ってからいきます!薬が切れそう、いつもと様子がちがうなら皮膚科に電話します

• 3月2日
  • ままり

ままり

結局今朝も39.4も出たのでキャンセルしました😭ありがとうございました!

• 3月3日
♡さぁちゃん♡

皮膚科に電話します。
乾燥肌のお薬がきれそうだったりしたら大変なので。
うちの子は突発性発疹の時、ちょうど乾燥肌も重なって湿疹出る前に耳たぶあたりをかいてたんですが全身に湿疹出た時に耳たぶ下が切れるような感じで膿んでかわいそうでした。

乾燥具合や薬など状況が分かんないので聞いた方がいいと思います。

• ままり

ままり

なるほど!
    今ほっぺが結構乾燥しているのでできれば行きたいなって思います😭
    聞いてみます!

• 3月2日