※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの出品について教えてください😣ゆうゆうメルカリ便でTシャツを…

メルカリの出品について教えてください😣
ゆうゆうメルカリ便でTシャツを出品しました。
購入希望者から、「PCからの購入希望のため、らくらくメルカリ便に変更お願いします。」とコメントがきました。
どういう意味でしょうか?
ゆうゆうメルカリ便だとなにが不都合なんでしょうか?
わたしは普段ローソンが近いので、175円のゆうゆうメルカリ便を利用しています。
らくらくメルカリ便を使用したことがないのですが、手順や金額は同じでしょうか?
あまり詳しくないので、わかる方いらっしゃったら教えてください🥺🤲

コメント

アイス

らくらくメルカリ便は195円で手順はだいたい同じです。
セブンだととても簡単です。
ゆうゆうメルカリ便のように機会でやってレジに行くことなく、直接レジで画面を見せるだけです!
クロネコヤマトからだと少し手順は増えますが、難しくはないですし、発送も早いです。

パソコンからでらくらくメルカリ便の理由はわかりません。
きっと購入者がセブンで受け取りたいとかの都合でらくらくメルカリ便希望なのかなと思います。

• アイス

アイス

20円程高いので出品する側としてはゆうゆうメルカリ便がいいですよね。

付け加えなのですが、地域にもよりますが、らくらくメルカリ便の方が早く着くので希望しているということも考えられます。

• 3月2日

パソコンからだと配送方法をゆうゆうメルカリ便に設定してある商品は購入手続きができません。
なのでらくらくメルカリ便に変更してから購入してもらい、購入後にゆうゆうメルカリ便に変更すれば大丈夫です!

mummmm3.6.9

PCからだとゆうゆうメルカリ便設定の商品の購入自体ができなかった気がします🤔

ママリ

皆さんありがとうございました!