※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんにおしゃぶりを与えたい時期について相談しています。おしゃぶりデビューのタイミングや歯並びへの影響について気にしています。みなさんはいつからおしゃぶりを使い始めたか教えてください。

生後21日の女の子育ててます👶🏻💓

おしゃぶり についての相談なんですが
私はおしゃぶりまだ手出すほどじゃないと
思ってたんですが今日グズグズしてなかなか
寝ない時に義母に勝手におしゃぶり与えられて
おしゃぶりデビューしてました😞
こんな早い時期からしてもいいんですかね…?
とりあえず勝手におしゃぶりさせたことに
ちょっと嫌だなって思ったり、生まれるまで
嫌味言われたり嫌な態度とられたりで
あまり好きではなく生まれてから急に
日に日に会いに来たり勝手に抱っこしたり
されてちょっと嫌だったのに更にいや度が
増してしまいました😑

みなさんいつからおしゃぶりさせてましたか?
歯並び?とか癖になるのとか聞いて
一日で癖になるのはないかもですが
色々気にしてしまってます💭

みなさんいつ頃から使ったか教えて欲しいです🙄

コメント

ぷーちゃん

産まれてすぐNICUに入院していた娘は面会に行った時にはもうおしゃぶりくわえてました😂😂
退院してからも私はおしゃぶりに頼りがちでしたが5ヶ月頃から嫌がるようになりました!今は指しゃぶりです😇
たぶん癖になってるのでしばらくはやめられなそう…
癖になってしまうのが嫌ならおしゃぶりあげない!隠す!捨てちゃう!

みゆ

うちは長男、次男はNICUに入っていたこともあり生後1日目からおしゃぶりしてました😂
長女はおしゃぶり拒否、長男も退院後はおしゃぶり拒否、次男は与えればおしゃぶりしてくれますが、自分の指の方が好きなようです😊
1日したくらいじゃ100%クセになることは無いので、させたく無いなら無くしちゃいましょう😊

🧸

上の子の時は退院してすぐおしゃぶりデビューしました😂
すぐ寝てくれるしお出かけのときもすごく助かりました。
娘の場合は癖になることもなく6ヶ月くらいで寝る時もおしゃぶりいらなくなりました。
息子もおしゃぶり使いたかったですが拒否で使えませんでしたがそれほど大変ではなかったです😅
その子それぞれだし、癖になるかどうかもそれぞれだと思いますが大変な育児が少しでもラクになるのならおしゃぶり賛成派です♡

ただ、私も義母苦手なのでお気持ちはよーくわかります💦
自分もまだやってないこと勝手にされるのすごい嫌ですよね…