※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近、旦那が実家に息子を連れて行くと言うと嫌な気持ちになる。義親とは月に数回しか会わないのに、旦那はうちの親に週に1回会いたがる。気を使って疲れるし、どうしたら気持ちよく行けるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

義親のこと嫌いじゃないんですが最近
実家に息子みせにいくとかって旦那が言うと
嫌なんです😔

なんで?ってなるんです。
義親とは2.3ヶ月に1回あうかあわないか
くらいです。なので旦那はうちの親だって
会いたがってるんだよと。

わたしの親には週一くらいであってます。
なのでそういわれて、、、

あうのにも気を使うしもう一人の人格を作らなきゃいけないしで疲れる😭
同じ方いますか?😔

どうしたら気持ちよくいってきてーって言えるんだろう

コメント

ありか

義親からしても孫ですから…会わせたい、会いたいは普通じゃないですかね…
気は使いますけど…仕方ないんじゃないですかね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    普通なんですがなんか旦那が義実家に連れていくことを許せなくて

    • 3月2日
  • ありか

    ありか

    2、3ヶ月に一回程度なら
    我慢するしかないかな。。
    なんか毎週毎週会わせてるなら
    なんでよってなるのわかりますが(´△`)
    仕方ないです、血が繋がってるんですもん…

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分の親は色々やってくれるからって言うのもあるんですかね💦

    • 3月2日
  • ありか

    ありか

    義両親は何もしてくれないんですか?

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全くではないですがこっちからいわないとなので💦
    母は色々買ってきてくれたりとかもしてくれるので💦
    でも義母も色々気を使って出しゃばらないっていうのもあるとおもうんですけどね😔

    • 3月2日
  • ありか

    ありか

    言えば買ってくれるなら
    良くないですかね…
    仰る通りで、
    義母も買い与えすぎたら
    迷惑かなとか気を遣うかなって思ってはるかもしれませんし、
    買ってきてくれる事の頻度が
    愛情とは限らないですよ。

    なんならうちは実の親の方が
    クリスマスも忘れるし誕生日も買ってくれないです。
    旦那側の家族のほうが
    クリスマスも誕生日も忘れないし用意してくれます。

    でも
    実の親は
    娘を妊娠した時
    泣いて喜んでくれました。
    だから
    プレゼントを忘れるから愛情が無いとは思いません

    実親、義両親、
    それぞれの考え方もあると思います。

    義両親を嫌いではないですが、とは書いておりましたが
    心のどこかで
    苦手意識があるのではないですかね。

    義両親最高!めっちゃ好き好き!なんて嫁の方が少ないです 笑

    連れて行って欲しくはないでしょうし
    なにか買ってくれも言い難いのは
    痛いほどわかりますが

    2、3ヶ月に1回会うか会わないかなら
    我慢しかない!と思います!

    • 3月2日
  • ありか

    ありか

    それに息子さんがこれから大きくなって
    おねだりできるようになって、
    じじ、ばば、これ欲しい!
    とか言えば買ってくれるかもしれませんよ〜☺︎

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それはわかってます。
    わたしの家系おばあちゃんも実母も何かと持ってく?とか
    これ買っておいたよ!とか
    いってくれる家庭で育ったのでもちろん当たり前と思ってはいけませんが誰でもそう言うことをするとおもってしまってたので。。。

    子供のことは
    誕生日もお互いやってくれます。なんなら私の誕生日もきちんとお祝いしてくれます。

    苦手ではないです。
    中学から旦那と付き合ってたし顔も知ってたし何度もお泊まりとかもしていたし義母とショッピングいったりとかもしてます。がここ最近なんかそう言われると嫌なんですよね。

    • 3月2日
  • ありか

    ありか

    何故嫌なのか、ほんとにわからないんですかね?
    ちなみに、
    息子さんお生まれになってからずっとでしょうか??
    産後だとホルモンバランス崩れがちで
    いわゆるガルガル期があるので
    わかるんですが…

    ちなみにうちは
    全くケース違うんですが
    ガルガル期で娘が産まれる前から飼っていたペットが嫌になりました。
    最初はガルガル期だからだと思ってたんですけど
    今も正直嫌な気持ちがあるんですよ。
    何故かよく分からないんです。
    だから
    もしかしたら
    ケースは全然違うけど
    ガルガル期のまま
    その感情が変わらないこともあるのかもしれませんね…

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わからないです。。。
    そうです😔
    ガルガル期だとしたら長すぎますよね。

    そうなんですね。
    なんか色々女の人って大変ですよね。

    • 3月2日
ままり。

aさんも一緒に行くってことですよね?😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いく時と行かない時があります💦今日は灯油買いに行ってるんですがその間実家で見ててもらおーって感じなんですがそう言う時はわたしは行かないです💦💦

    • 3月2日
  • ままり。

    ままり。

    行かなくていいならひとりの時間満喫できるしラッキー♩て感じにはならないですか?🙄💓

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ならないんですよね😢
    なんでわざわざ実家いくの?になってしまうんです😔

    • 3月2日