※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家事・料理

明日夜ご飯何にされますか?ひな祭りだしちらし寿司と思っていたのですが…

明日夜ご飯何にされますか?
ひな祭りだしちらし寿司と思っていたのですが、保育園のお昼がちらし寿司(>_<)
なにか行事っぽいもの作りたいのですが何かおすすめありませんか?
明日息子は保育園の行事があるため私休みですが登園してもらうので時間はたっぷりあります!!
普段手抜きなので頑張りたいなとも思うものの思い付きません(>_<)
アドバイスお願いします!!

コメント

ぱぽ

息子一人なのを良いことに、我が家はひな祭りスルーで明日の夕飯は豚しゃぶの予定です(^^;)

もし本格的に作るなら、鯛をあんかけかアクアパッツァにして、ご飯は炊き込み御飯かお赤飯、デザートに菱餅ゼリーとかいいなと思います🎶

菱餅ゼリーは子どものころ給食で出てて大好きだったのですが、牛乳かん、オレンジ、桃などでカラフルに三層にして、ひし形に固めます🎎✨

• ぱぽ

ぱぽ

あと、はまぐりのお吸物があるとそれっぽくなりますかね(^^)

• 3月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    菱餅ゼリー簡単で私でもできそうです\(^^)/
    やってみます!!

• 3月3日