※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
妊娠・出産

栃木県小山市の産婦人科情報をお知りになりたいです。やまなか、樹、池羽レディースクリニックの口コミや対応について教えてください。

栃木県小山市の産婦人科の情報をお願いします。

やまなかレディースクリック、樹レディースクリック、池羽レディースクリック(結城市)のいずれかで分娩を考えてます。ネット上の口コミは様々で……(>_<)
先生やスタッフの対応、病院の様子などなど、どんなことでも構いません。情報を頂けると助かります。

コメント

池羽で出産しました🙋‍♀️
きっと、自分が産んだ産院は誰もが1番だと思いますが池羽もとーってもよかったです💓
助産師さんたちがすごく良い人でした😄
ただ、無痛はやっていなくて自然に出産する産院なので無痛を希望する場合はここだとできないです!

• すーう

すーう

回答ありがとうございます!
    ネット上の口コミだと悪いコメントも多くて……(>_<)
    ちなみに先生の態度や処置の具合はどうですか?

• 3月2日

退会ユーザー

えぇー、悪いコメントなんてあるんですか🙄?
    とにかく、受付の人と助産師さんは良い人です🤗
    医院長先生は無愛想に見えますが悪い人じゃないですよ🙋‍♀️
    ちゃーんと質問にも答えてくれるしさりげなく真顔で冗談言ったりしてました!笑
    2人とも池羽でお世話になりました👶

• 3月2日
  • すーう

すーう

ちなみに妊娠何週くらいのときに分娩予約しましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

私は検査薬で妊娠が分かった最初から池羽でお世話になってます🤗

• 3月3日
ゆり

池羽さんで出産しました😊
特に不満はないです!
また出産するときは池羽さんにすると思います😊
入院中の食事がとても美味しいですよ!
あと、個人的に院長先生は苦手ですが、他の先生は信頼してます😊
事務さん、検査技師さん、助産師さん皆さんとても優しくて安心できます😊

• すーう

すーう

情報ありがとうございます。やはり人気だと今から分娩予約とるのは難しいですかね!?

• 3月2日
ママリ

池羽 和田さんは良いと聞きます。
やたなかさんは先生がそっけなく樹さんは女医さんがきついと聞きます。

小さい産院が多いのでお産がはいると待たされるらしいです。

• すーう

すーう

情報ありがとうございます!助かります!

• 3月2日
かのん

1人目を池羽さん、2人目を和田さんで出産しました!

池羽さんも和田さんも、病院はキレイで食事も美味しかったです😄
看護師さん助産師さんはどちらも優しかったですよ😊

池羽さんは、私の時はかなり母乳推奨だったのと、先生は少し無愛想に見えますが、聞いたことには答えてくれます!

和田さんの院長は、今まで行った産婦人科の中でダントツで優しい先生でした!ちゃんと目を見て話してくれるので安心できます😊

あと、池羽の検診は予約制で、和田は予約なしです😃

やまなかレディースの院長は素っ気ないかんじでした💦

• すーう

すーう

情報ありがとうございます!参考にします!

• 3月2日
ソラママ

私は自治医大で産みたかったのですが、母子手帳もらいに行った時の担当の方に難色を示されたので、樹レディースクリニックで産みました。
女性の先生と男性の先生(院長)いましたが、特に対応が悪い感じはしませんでした。

助産師さん、看護師さんは年配の方が多かった印象です。
平日午前中、土曜日午前中は妊婦さん対象の検診が多いため結構待つ事があります。

あと出産の時陣痛を耐えている時、「ウチは力まないで産むから。」と言われ、えー無理ー!ってなって結局力んじゃいました。
新生児の小児科は青い鳥さんが来てくれました。

• すーう

すーう

なるほど!貴重な情報ありがとうございます!

• 3月2日
えま

池羽さんで産みました✨
池羽さん、病院キレイだし、ご飯美味しいし、全員優しくて親切で嫌なところが見つかりません!笑
小山市の方も結構、池羽さんで産んでる人多いですよ!

• すーう

すーう

ありがとうございます!もし分娩予約などについてわかれば教えていただきたいです

• 3月2日
  • えま

えま

確か20週までに、予約金10万預けたと思います!

• 3月2日
  • すーう

すーう

えまさんは妊娠何週ころに予約をとりましたか?

• 3月2日
  • えま

えま

8週ごろだったと思います!

• 3月2日
  • すーう

すーう

母子手帳もらうのと同じくらいのタイミングですかね。やはら評判がいいと分娩も混んでますよね!?

• 3月3日
  • えま

えま

混んでると思います💦
    でも13週ならまだ大丈夫じゃないですかね?

• 3月3日
mam

一人目池羽さんで産みました!
院長先生は淡々としてますが、質問は答えてくれますし、一人目が難産でしたが、院長、助産師さん達が親身のため、二人目も池羽さんと決めていました😊❤️
今二人目妊娠中で、池羽で無痛分娩予定です♡♡
母乳育児推進気味ですが、一人目はミルクで育てました。
子宮頸がんの健診や流産で樹レディースクリニック、和田マタニティクリニックいずれも行きましたが、この3つの中では和田さんが一番でした!

• mam

mam

難産の子供が出産後2日間保育器に入っていましたが、出産のときに池羽レディースクリニックの小児科の先生が見てくれたので、助かりました!
    1ヶ月検診も池羽レディースクリニックの小児科の先生が見てくれます。

• 3月2日
  • すーう

すーう

情報ありがとうございます!小児科も隣にあるようで安心しますよね!

• 3月2日
  • すーう

すーう

妊娠何週ころに分娩予約したかなど覚えていれば教えてください!

• 3月2日
  • mam

mam

小児科併設は本当に助かりました!
    20wまでに前金10万円入れて受付しました♡♡
    私は16wのときに10万円入れました😊✨

• 3月3日
  • すーう

すーう

16週より前に分娩予約します!みたいな話はしたりしましたか?

• 3月3日
  • mam

mam

12wのときだったかうる覚えですが、分娩はうちでしますか?と聞かれた気がします♡♡
    池羽さん人気なので、予約が取りにくいのが、ちょっとなと思ってます😫

• 3月3日
あみきち

やまなかさんで出産しました!
院長先生は確かに無愛想に見えますが、聞いたことはしっかり答えてくれるし、別に何も問題なかったです。
助産師さん達も普通に優しかったです✨
部屋は全室個室ですし、何より食事が最高でした🤤💕

• すーう

すーう

情報ありがとうございます!いい評判ばかりのようで!そうなると今から分娩予約は難しいですかね!?

• 3月2日
  • あみきち

あみきち

HPを見ると分娩予約できるかできないかのカレンダーがあったはずです。
    20wまでに前金を納めないといけません。
    まだ大丈夫じゃないでしょうか🤔
    やまなかさん、普通に良かったので気になるようなら病院に問い合わせてみてください😊

• 3月2日
  • すーう

すーう

そんなカレンダーあるんですか!?私がホームページ見た感じでは見つけられず……(>_<)

• 3月2日
  • すーう

すーう

あっ、失礼しました、ありましたありました!
    詳細は問い合わせてみます!

• 3月2日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ふたりとも和田さんで生みました!

院長先生は優しくて穏やかでどんなに混んでいても丁寧で、妊婦検診に行くと毎回必ず体調どう?と聞いてくれました☺️
予約なしなので土曜日は混みますが、平日は待たされたことはなかったです✨
長男のときは院長先生だけでしたが、昨年10月から女医さん増えたので回転率は上がったと思います💡
女医さんはあまり当たったことがないのであまりコメント出来ないですが、、
診察最後に毎回必ず欲しい薬とかありますか?と聞いてくれるので薬欲しいときは言いやすかったです✨

助産師さんもみんな優しいしご飯もおやつも美味しいし岩盤浴もエステもあるし退院したくなかったです。笑

ちびママ👩

やまなかさんで二人とも出産しました👶
先生は淡白ですが、聞いたことにはしっかり答えてくれて信頼できます。
無愛想に見えるかもしれませんが噂によると恥ずかしがり屋らしいです…😲
女医さんもいるのですがたまにしか当たりません💦(めちゃくちゃよく診てくれます)
助産師さん、看護師さんもいい人ばかりです。
そして、ご飯が美味しいです!!!最高です!
ご飯だけ食べに行きたいくらいです😂

• すーう

すーう

回答ありがとうございます。ホームページみると空きがあるようなのでやまなかさんになるかもしれません。
    先生は淡白なんですね(>_<)処置とかはどうですか?丁寧にやってくれますか?

• 3月3日
  • すーう

すーう

受付、外来の看護師さん、病棟の看護師さん、みな感じいいですか?
    先生淡白でもしっかり見てくれたらいいなー…

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

次女の時に思ったのですが長女の時よりこっち見てくれるようになりましたよ!(笑)
    丁寧にやってくれますよ!
    痛いと感じたことはないです😊
    受付の方も印象は悪くないですよ❇
    上の子連れていきますかね?
    キッズスペースもありますし、診察室に一緒に行くとシールくれたりします😊
    みなさん優しくしてくれますよ~!
    次女をとりあげてくれた助産師さんはとっても頼りになりました!
    淡白だけどしっかり見てくれますよ!
    ただ、待ち時間に対して診察が短いかな?と思うかもしれません。
    気になることはガンガン聞いた方がいいです!

• 3月3日
  • すーう

すーう

丁寧にありがとうございます!
    先生に質問するとき、先生によっては、もう質問しないでくれ、早く出てってくれみたいな雰囲気を出す人もいるじゃないですか……
    そうゆう感じではないですか?
    また通常の妊婦検診以外に以上があったときも嫌な顔せず見てくれますか??

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

全然ですよ!
    何か聞いても他にないですか?って聞いてくれます☺
    私は夜に出血して急遽行ったのですが、嫌な顔はされませんでしたよ!
    何かあったときはまず電話してからになりますが💦

• 3月3日
  • すーう

すーう

ありがとうございます!さっそく電話してみたいと思います!

• 3月3日
  • すーう

すーう

ちなみに、小山市の幼稚園事情とかわかりますか??

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

例えばどんなことでしょうか?☺

• 3月3日
  • すーう

すーう

ここが人気とか、入りにくいとか……
    上の子を幼稚園に入れなきゃいけなくて……
    春からそちらのほうに引っ越すもので(>_<)

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

人気なのは静林、栗の実あたりかなと思います…🤔
    栗の実はすでにこども園ですが、静林もこども園になると思います。
    上二つは入りにくいかな?と思います。
    4月から年少さんですか?
    うちも4月年少です😊
    あとはせいほう幼稚園、楠エンゼル幼稚園、白鴎幼稚園、みのり幼稚園、ひまわり幼稚園、小山幼稚園などがあります。
    どこの幼稚園も空きがあるかは電話で確認しないとですね💦

• 3月3日
  • すーう

すーう

時期も時期なので片っ端から電話で確認するしかないんですが……
    4月から年少です!

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

空きがあるといいですね💦💦
    同じですね😊

• 3月3日
  • すーう

すーう

小山市は転勤者が住んだり多いですか??

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

多いと思います!!

• 3月3日
  • すーう

すーう

ひまわり幼稚園はどんな感じかわかりますか?

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

私はちょっと先生の対応がイマイチ(たまたまかな…)で選びませんでした💦💦
    でも悪い噂は聞きませんよ😊

• 3月3日
  • すーう

すーう

なるほど❗ちなみに、小山市にせいほう幼稚園ってあるじゃないですか!
    結城市にもせいほう幼稚園ってのがあるんですが、そこについてはわかりますか?

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

結城にもあるんですね🤔
    結城のはちょっとわかりません💦💦

• 3月3日
  • すーう

すーう

ありがとうございます!またなにかあったら相談させてください❗

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

無事幼稚園入れますように😊✨

• 3月3日
  • すーう

すーう

また教えてください!!

小山市はどうして園によって入園料がちがうんですか??

小山のせいほう幼稚園はザ勉強!って感じで厳しいですか?

• 3月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

幼稚園かこども園かの違いではなくてですか?🤔

せいほうは考えてなかったのでわかりませんが、アンバサダークラス?というのは勉強ばかりしそうなイメージです💦
    あくまでイメージです!!!
    本当に全く視野に入れてなくて(^^;

• 3月3日
ままり

やまなかさんで出費しました!
メインは男の先生で無他の方も仰っていますが愛想に見えて恥ずかしがり屋のコミュ障だって看護師さんが仰ってました!
たまに女の先生でしたが気になる事を伝えると良く診てくれて色んな話もしてくれます!
助産師さんと看護師さんは最初は怖い人?とか思う人もいますが皆さんいい人でした✨
やまなかさんは高いらしいですがとても良くして頂いたのでもし2人目できた時はまたやまなかさんがいいなと思ってます😌

はじめてのママリ

1人目樹で出産しました。
数年前なので変わっているかもしれませんが…
良いところは、夜中赤ちゃんを預かってくれたのはすごく助かりました。
先生は少し怖いですが、人情味のある先生です。
他のところと比べると、当時は設備が古いなぁという印象がありました。また樹クリニックの先生夫婦だけではなく、別の先生が診察することもあり、その点が少し気になりました。
キッズスペースがないので2人目はここでは厳しいかなと思いました。

2人目はやまなかで出産しました。
良いところは、立体的なエコー動画を毎回見せてくれます。そしてその動画はサイトを通してパスワード等入力すれば誰でも見ることができるので、健診になかなかいけない主人や両親が健診のたびに楽しみにしていました。
入院グッズは樹と比べると用意する物が少なかったです。ほとんど病院で用意してくれました。
マタニティヨガ等無料で受けられます。
産後に足裏マッサージをしてもらいました。
最後にプレゼントとして産声が録音されたものと、家族写真をプレゼントしてくれました。
またスタジオアリスのお宮参り割引券も頂きました。
値段は樹とほとんど変わらないと思います。
母乳育児を無理にさせないので、母乳の出ない私にはよかったです。
先生は物静かな感じです。
キッズスペースがあるので助かりました。
ただ場所が分かりにくく、外観は樹や池羽と比べるとやや古く感じるかもしれません。
駐車場も狭かったり出にくかったりします。

3人目は池羽にしようと思っていました。
キッズスペースがあり、この辺で値段が1番安く、産後のケアも力を入れていると聞きました。
また看護士さん達がすごいよかったよ〜!と。また先生は苦手な人もいるかもしれないとのことでした(笑)
ただ母乳育児に樹ややまなかと比べると1番力を入れてる感じでしたので私には厳しいかなというのと、2人目の分娩時間が短かったので過去のカルテがある所のが良いと思い、やまなかにしました。

看護士さんや助産師さん、受付の方はどこにいっても皆さん感じがよかったように思います。

ご参考までに…😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

池羽さんも最近ではやまなかのように立体的なエコー動画が見られるようです😌

• 3月6日