※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
その他の疑問

挙式のみの友人へプレゼント🎁今週末、都内で友人の結婚式があります。挙…

挙式のみの友人へプレゼント🎁

今週末、都内で友人の結婚式があります。
挙式のみで披露宴は無く、挙式の後に親族のみの食事会をするそうです。
披露宴が無いので、ご祝儀は要らないと言われました。

そこで、何かプレゼントを渡したいのですが、皆さんならいくらぐらいのプレゼントで、どんな物をあげますか⁉️
今まで挙式+披露宴の結婚式にしか参列した事がなくて困ってます😣💦

ちなみに家族ぐるみで仲が良く、新郎新婦から是非家族全員で来て欲しいと言ってもらえたのですが、コロナが心配で私だけ参列する予定です💒
新婦は妊娠5ヶ月でもあり、色々とおめでたい事が重なっているので、皆んなでお祝いしたかったんですけどね😭

コメント

sanaco

やなさんがご結婚された時には、ご祝儀頂いたんですか?

結婚することに対するお祝いなので、私なら披露宴があるかないかに関わらず、頂いた金額と同じだけご祝儀包みます😆いらないと言われても、現金もらって困る人はいないだろうし😅

プレゼントにするなら、頂いた金額とほぼ同じ値段の物にします!

• やな

やな

私は挙式+披露宴だったので、ご祝儀は3万円頂きました😊
    その金額は披露宴での料理と引出物で十分お返し出来ているかなと思うので、今回私が3万円包んでしまうと返って嫌味に感じるかなと思ってしまったりもして💦💦
    ご祝儀無しと案内状にも記載がある為、あまり高額なプレゼントじゃない方がいいのかなと思ったり…

3万円のプレゼントとなると具体的にどんな物がいいんでしょうか😥商品券ぐらいしか思いつかないんですよねぇ🌀

• 3月2日
  • sanaco

sanaco

わざわざ案内状に書かれているんですね💦ならプレゼントでもいいかなぁと思います!

3万が高いとなると、1万〜1万5千円ぐらいですかね🤔私が今までプレゼントでもらったものは、ル・クルーゼの食器や百貨店の商品券、ハンドブレンダーとかでした✨

• 3月2日
  • やな

やな

ブレンダー思いつきませんでした💡離乳食作りに便利なのでいいですね🤗
    他にも色々教えて頂きありがとうございます💕💕

• 3月2日