※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
サプリ・健康

私は汗を全然かけなくて体に熱がこもりやすく、熱中症になりやすいです(…

私は汗を全然かけなくて体に熱がこもりやすく、
熱中症になりやすいです(/ _ ; )
先週も先々週も週末出かけると頭痛がひどくなります。
しかも冷え性で妊娠も中々しません(/ _ ; )
これからの季節心配です。。
ヨガに通ったり、ウォーキングしたりしてますが
体質改善や、食事療法でこれ良いよっていうのあれば何でも是非教えてください!!

コメント

mammy000

最近生姜めっちゃとってます。
妊娠前も割と自分の中で流行ってたと思います。
私もめっちゃ冷え性です。汗はかきますけど(>_<)

• mayu87

mayu87

ありがとうございます!生姜はやっぱりいいのですね☆頑張って毎日とるようにします!

• 5月24日
na

冷えの改善は、私は当帰芍薬散ていう漢方があってました!
お湯に溶かして朝晩飲んでました^^
合う合わないありますが。

あとは鍼治療もよかったです♫

• mayu87

mayu87

漢方はお金がかかるイメージで手が出せていません(/ _ ; )
    鍼もいいのですね☆ありがとうございます!参考にさせて頂きます^_^

• 5月24日
  • na

na

漢方は漢方薬局で買うと高いですが、保険診療で出してもらえたので、2週間分で700円位でした!

• 5月24日
  • mayu87

mayu87

そうなのですね!ありがとうございます^_^病院は内科などでしょうか??

• 5月26日
  • na

na

漢方内科にかかりましたが、
    婦人科で漢方使ってる先生に相談したらもしかしたら出してくれると思います!

• 5月26日
  • mayu87

mayu87

ありがとうございます!!
    近所でも探してみます(^^)♡

• 5月26日
グミm

私はマクロビオティックを勉強していたのですが、マクロを活用する事で、体や心が楽になりました!
動物性食品や甘いものはダメ!って調べるとでてくるかもしれませんが、そうではなくて、自分の体の状態を感じて、それに合わせた物を食べればいいだけなので、お肉食べたいなぁと思ったら工夫して食べたりと、ラフに活用すればとても良いツールだと思います!
もし良かったら調べてみて下さい( ´∀` )

• mayu87

mayu87

私子宮内膜症なので、最近動物性脂、甘いもの控える生活をしていました!!お肉やケーキがすごく恋しいです(/ _ ; )笑
    調べてみます!ありがとうございます^_^

• 5月24日
マリィ01

以前の自分と同じ状態です。
汗がかけず水分を溜め込むことで、のぼせるのに体は冷えておりむくみに頭痛に便秘も…辛いですよね。
違ったら申し訳無いですが、もしかして抗アレルギー薬を飲んでいませんか?私の場合はそれの副作用でした。花粉症の薬などは水分輩出を阻止しますが、汗もかけなくなるので熱中症になり易いとのこと。

体質改善で効いたのは、腸内環境を良くする事です。ヨーグルト納豆キムチ糠漬けなど、発酵食品を日常的に取り入れました。発酵食品で自分が食べ易く取り入れ易いものを探し、毎日継続して取るのが良いと思います。

上の方のように漢方も良いと思います。
のぼせやむくみ、頭痛には水分を体外に輩出する五苓散という漢方が超効きます。処方薬で保険適用ですので漢方を出すお医者さんに相談してみて下さい。

• mayu87

mayu87

お薬は特に飲んでなくて、元々の体質なんだと思います(/ _ ; )
    発酵食品ですね!頑張ってとろうと思います^_^
    とても、丁寧に答えて下さりありがとうございます(^^)♡

• 5月26日