※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

0歳児で4月から保育園に通います。そこで入園式はやっぱりスーツのほうがいいですか?😳

0歳児で4月から保育園に通います。

そこで入園式はやっぱりスーツのほうがいいですか?😳

コメント

るいこ

わたしはワンピースにジャケットでいきます👍☺️

みー

デニム!とかは流石にまずいですが、キレイめな格好なら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの園は初めての人だけスーツできていて、進級や兄弟同園で2回目以降の人は私服で来てます。おそらくそれを見て、来年は私服でいいやとなる流れです。
殆ど兄弟いる人しか入れないので、スーツが多いのは新規で入りやすい2歳クラスだけです。

らら

私は綺麗目な服装でコート🧥着て行きました😊

ふりかけ

出勤時のような格好でいいと言われましたが(多分OLさんとかを言ってる)、私は現場仕事なのでそういう格好は慣れず、でもとりあえずジャケットは用意してあとは黒パンツに中は白ティシャツでした。

べき

去年生後6ヶ月半で4月入園でした。
ちょっときれいめのフォーマルスーツ(パンツ)で、でも引っ張られるからアクセサリー類はなにひとつつけずに行きました。
フォーマルかラフかは保育園によるみたいですし、先生にちょっと聞いてみても良いかもしれませんね☺️

あらゆか

息子は5ヶ月の時に入園しました。
夫はスーツ、私はジャケットにワンピースでした。
入園されるお母さんは、ジャケットにワンピースまたはスーツの方が多かったです。
進級式になるとキレイめな服や私服が多いです。