※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊活

生理予定日が過ぎており、風邪症状と下腹部痛、頭痛が続いています。妊娠初期症状かどうか気になりますが、検査薬を買いに行くのがつらい状況です。

生理予定日が19日なんですがまだ来ていません(*_*)
おとといくらいから風邪を引き、今37.8度あって、
下腹部痛と頭痛がずっとあるんですが、
これは妊娠初期症状に当てはまったりするんでしょうか?
平熱が34.8と低く、結構しんどい状態で
検査薬買いに行くのもしんどい状態です(´・_・`)

コメント

詩子

風邪で辛いのだと思いますので、早めに検査して病院にいって風邪薬を処方してもらってはどうでしょうか?

さいち

妊娠すると免疫が下がるというので、もしかしたら、、、?と思います🙆✨検査薬をやってみてはどうですか?🙋🏼♥️
私は妊娠した瞬間?笑 くらいから蕁麻疹が出て大変でした😩

ナオハルトモ

私は妊娠超初期にGWで暑かったのに家族一人だけ寒くて熱計ったら38.9度でトイレが異常にちかく、10分に一度くらいの頻度で熱も二日くらい続き、病院行ったら膀胱炎ですって言われて、マジか~と思ってて、ふと生理来てないことにきずき、熱下がってから検査したら陽性でした(^_^)熱出たり風邪症状でたりもあるみたいです(///∇///)

りん

私の症状としては、微熱とおっぱいの張りがありました。下腹部痛も多少あったかなーと思います。
平熱だいぶ低いみたいですが大丈夫ですか?(*_*)

niiiamama❤︎

妊娠初期は風邪っぽい症状が
出たりします!!
私も身体が怠く頭痛が酷く
熱も微熱くらい常にありました😊
もうそろそろ検査薬したら
反応があると思うのでしてみては
いかがでしょうか?✨
妊娠していたら市販の薬は駄目なので!

お身体大切にして下さい♬

ayuko_o*

私も妊娠がわかってすぐに風邪ひきましたー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
普段滅多に体調崩さないんですが、咳は出るし鼻水は出るし痰はからむし熱は高いしですごくしんどかったです(๑﹏๑ )
妊娠してるといいですね!お大事になさってください(♡´౪`♡)

y.mama

みなさまありがとうございます(T ^ T)♡!
昨日、前に買っておいた検査薬があったので試してみましたが陰性でした...(;_;)
今朝は熱が37.1度まで下がったんですが、お弁当を作ってるときに急に貧血で目の前が真っ白になり、テレビの音も聞こえなくなり、這いずってソファまでたどり着きました(´・_・`)
ゆっくり歩いて今やっと電車に乗ってるんですが吐き気がすごくてしゃがみ込みたいくらいな状態で、今ちょうど席が空いたので座って落ち着いたって感じなのですが...。
妊娠ではなく何か病気なんですかね〜(*_*)

詩子

大丈夫ですか?不安ですね。。。
これから病院ですか?産婦人科ですか?
一応陰性ではありますが、妊娠の可能性は伝えた方がいいと思います!

• y.mama

y.mama

今からは仕事です(´・_・`)
    休みが火曜日だけでちょうど昨日だったんですか病院行けず...(T_T)

• 5月25日
  • 詩子

詩子

そうなんですね…>_<…
    仕事帰りなどに寄ったり出来ませんか?
    婦人科でも内科でもいいので。。。

• 5月25日
  • y.mama

y.mama

いつも仕事終わるのが20〜21時なので到底...(;_;)
    昨日は妊娠の事気にして市販の風邪薬も飲めずだったのでとりあえず冷えピタ貼ってアイス食べて寝て下げたって感じです(´・_・`)

• 5月25日
  • 詩子

詩子

そうですかぁ
    それはしんどいですね。。。
    検査薬で陰性なので、何か他の原因があるかもしれないので心配ですよね⤵︎
    このまま辛ければらもし行けるなら救急やってる病院でもいいと思いますが。。。
    仕事は体調不良で早めに帰ることは出来ないですかね?体調悪いと仕事も集中できないと思うので。。(*ノ-;*)

• 5月25日