※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

逆子になった30週の妊婦が飛行機で里帰りする予定。病院受診は34週6日までだが、逆子で31週までに受診が必要。病院に連絡すべきか、逆子が治るまで待つべきか悩んでいます。

現在妊娠30週です。

33週2日の時に飛行機で里帰りする予定です。
34週6日までに里帰り先の病院を受診するように言われています。

逆子の場合は31週までに受診と書いてあったのですが、先週逆子になってしまいました…

今通ってる病院の先生は、まあまだ動くし治るから大丈夫だよ〜と言われました。
いつ飛行機で帰るかも伝えてありますが、まぁ大丈夫じゃない?という感じです。

飛行機は日程変更出来ないものを買ってしまったし、31週までに里帰りは現実的に厳しそうです…(神奈川から北海道に里帰りです)

こういった場合、里帰り先の病院に連絡するべきでしょうか?
それとも里帰りまで逆子が治るのを待っていてもいいのでしょうか…
でも31週過ぎてから逆子になるケースもありますよね🤔

なんだか不安になっちゃって…

どなたか回答頂けたら嬉しいです。

また、30週以降に逆子になった、治ったよという方がいたら教えて頂きたいです!

コメント

もちろん里帰り先の病院に連絡すべきだと思います!

すずらん

37週で逆子治りました!
帝王切開の予定も入れた後でしたので、ギリギリでした笑
くるくる回る時期ですよね💦
里帰り先の病院には、連絡入れておいた方が良いと思います😢

はじめてのママリ🔰

こんにちは😄
私も神奈川から北海道へ里帰りなので思わずコメントしてしまいました!そして予定日が近いのでとっても親近感わいてます!

私は逆子ではないので参考にならずすみません…

私の場合里帰り先の病院に連絡したら、最後の健診から通常通り2週間後の診察で良いとのことでした。
逆子だと不安ですよね💦
里帰り先の病院に連絡入れた方が良いと思います!