※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはイヤイヤ期って何歳くらいから来ました?どんな感じだったか教えて下さい(T_T)

皆さんのお子さんはイヤイヤ期って何歳くらいから来ました?

どんな感じだったか教えて下さい(T_T)

コメント

サイ

今思えば1歳半くらいから徐々にだったかもです!

その頃、チャイルドシート に絶対乗ってくれない時期があり怒って泣いて無理やり座らせてました🤣

今もまだまだイヤイヤです😵

もち

長女は1歳半頃から、特にお昼寝するのが嫌だったらしく…眠いのに寝ないー!とよくイヤイヤしてました😂それ以外は話せば理解してくれて、今思えば全然ラクでした🙌

次女は1歳3ヶ月頃から、一日中イヤイヤされます(笑)イヤー!やだー!と言いながらよくひっくり返ってます😂一度イヤになると何もかも全部嫌になるみたいで、手当たり次第に物を投げて、机の上のものも落としてます💦店ではひっくり返らないかわりに座り込んで、靴も靴下もぶん投げてくれます😅
長女と私の髪の毛を引っ張ったり、つねってきたり、叩いてきたりもします😱

1歳半ぐらい片足突っ込んでるかな〜ぐらい
その時ですら結構滅入ってましたが
2歳1.2ヶ月から半年ぐらい
この数ヶ月がもうピークでした(笑)

とにかく気に入らないことがあれば
癇癪を起こしたり叫んだり...
今は喋りが達者になったので
口で言い返したりしてきます🤦🏻‍♀️
それはそれで腹立ちますが(笑)

ぽん

うちの息子は、まだイヤイヤ期きてないので、ドキドキしてます🤣