※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピアノレンタルの値段が変更されて困惑しています。また、プランナーの対応や肌の色に関するアドバイスに不信感を抱いています。どうすればいいでしょうか?

結婚式場のプランナーさんに、披露宴でピアノレンタルをするか迷っていると伝えていました。姪が披露宴で演奏したいと言ってくれたのですが、ピアノレンタルすると値段もかなり高くなるというイメージだったので…
値段を尋ねると15万円です。とのことでした。
ぎりぎり予算内だったので、それならお願いします。というと、3日後電話がかかってきて、間違えてました、23万円です。どうしますか?と言われてびっくりしてしまいました🙀八万円アップって、、結構な大金ですよね?💦
姪にはピアノ演奏頼むねとお願い済みだったので、今更やっぱりなしで!とも言えません。

一生に一度の式なのでケチケチしたり、クレーマーにはなりたくありません。でもなんだかおかしくない?ってモヤモヤしています。
プランナーさんに、15万円って言ったからレンタルを決めたんだ、15万円にしてください!っていうのはちょっとクレーマー客ですか?😢みなさんなら我慢しますか?

ほかにも、私は肌の色が地黒なのに、あれ?日焼けしてません?花嫁が日焼けしちゃダメですよ!とか言われたりもして、なんかすごく不信感があります💦私が過敏になってるだけなのかな😭悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1生に1度!言うだけタダなので後悔しないように言った方がいいですよ☺️✊

mama

相手のミスなので、いきなりそんなこと言われても困ると言うだけ言ってみますね。
謝罪されて無理ですと言われたらそれ以上ゴネたりはしないですが😭

日焼けの件といい、そのプランナーさん仕事できないイメージがついてしまいます😓😓

はじめての🔰

レンタル+調律代とかですかねえ。。
わたしもピアノレンタルしましたが、後日改めて金額教えてもらい決めることにしましたが…
初めから言われてた金額から跳ね上がるのは厳しいですね…その分他に回せますし…。

年子👧mama

クレーマーではないですが…「予算が…」と言って15万円まで下がらなくても値下げ交渉しても良いとは思います🤔
式場側が間違えて安く伝えたら、多少値引きしてくれてもいい気がしますよね💦

日焼けに関しては、ちょっと失礼ですね😑
わざわざ指摘する必要ないですよね。
日焼けしないように一番気を付けているのは、新婦さんだし、もし日焼けだとしても別に新婦さんだから日焼けしちゃいけないなんて決まりもないし😔

もしそういったことが続くなら、プランナーさん変えてもらってもいいと思います🙆🏻‍♀️

ピアノの金額は、難しいところはあるかと思いますが…素敵な結婚式になるといいですね😌

ちゃり

元プランナーです笑

間違いなく15万とはじめに聞かれているのなら言いづらいかも知れませんがちゃんと言うべきです。

8万アップはキツいですよね💧

ずっとモヤモヤしたまま結婚式挙げるのですか?そっちの方が嫌じゃないですか⁇

もちろん、お互い人間ですのであってはいけませんがミスもあるでしょう。。
プランナーさんと合う合わないはあると思います。

肌の事も失礼な方ですね。。
悪気はないのでしょうが…。

ゆうママ

初めに15万と言われたなら、急にあげられても困る!ってちゃんと言いましょう?
間違えたプランナーがいけないので。
ちなみにうちはプランナーが最悪すぎて他の人に変えてほしいと言ったら、プロデュース料いらないので!このままやらせてください!と言われて渋々そのプランナーに最後までおねがいしましたが、終わってからプロデュース料払ってでも他の人に変えてもらった方がよかったなというなかなか珍しい後悔をしてます(笑)
今となってはそれも悪い意味で忘れられない思い出です。

ママリ

15万のつもりで予算が~と一度お話してダメなら、旦那さん挟んで、自分の考えを貫いて、プランナーさんを変えてもらうとかですかね…

我慢するなら、何かの交渉の材料にする
ですかねー。

肌の色は失礼な言い方ですね~💦
ブライダルエステの方に、美白で通う方ありますよ~的なお話は聞きましたので
間違った事ではないですが…
何というかお話の持っていき方が合わないんでしょうね。