※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

1歳児が添い寝中に転落死したニュースに驚きました。転落の経緯が気になります。

添い寝中1歳児転落死のニュースについて

今ニュースみてびっくりしました>_<
どうやって転落してしまったんだろ(._.)

コメント

ポコ太郎

近くにソファかベッドだかがあったみたいですよ!(>_<)
窓際にオモチャなども置いてあったようなので、それ取ろうと出窓に近づいたんですかね…(´・ω・`)

• よぅ

よぅ

窓際にオモチャ気をつけないといけないですね >_<

• 5月24日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

窓に出られるような段差を作るのが一番危なそうですね(>_<)
    気をつけなきゃですね…(´・ω・`)

• 5月24日
みっこ姉

ニュースで映ってた出窓にはいろいろ置いてありましたね。。
窓の前に物が置いてあれば昇れちゃうと住民の方の声もありましたし、1歳何ヶ月の子かはわかりませんが、ウチの息子も活発過ぎてソファーやベッド、積んである布団など平気で登ってたりするので、窓際におもちゃとかがあったら行ってしまうのではないかと思います。
暑いので窓開けたくもなりますが、万が一の事を考えると電気代よりも安全優先でエアコン使う方が良いですよね。
私も気を付けようと思いました。

• よぅ

よぅ

怖いですよね(._.)
    気をつけなきゃいけないですね>_<

• 5月24日
ゆうごすちん

マンションからの転落死多いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
うちは戸建てですが3階の窓際にベッドが置いてあるので絶対に開けないようにしてます!
…が旦那が暑いからと勝手に開けるので最悪です。

• よぅ

よぅ

この時期暑いから難しい問題ですね(._.)

• 5月24日
azu66

恐ろしい事件ですよね。。。ここのコメントで、私も詳細知りました。

出窓に上がれるソファ?があった上に、オモチャがあったとか、サイアクですね…

窓は開けられていたのか、子どもが開けたのかわかりませんが…。ちなみにうちの子も生後8か月くらいには、窓の鍵の開閉を自分でできたので、夫はいつも、鍵をかけた上に、鍵についているロックもしています。

• よぅ

よぅ

鍵の小さいロック私もかけ忘れないようにしないと>_<

• 5月24日