※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

息子が頻繁に風邪をひいていることについて心配しています。前回の風邪から1か月後に再発しました。何かの障害があるのでしょうか?

子供の風邪
どの位の頻度で風邪引きますか??

息子は前回は1月1日から風邪をひいて12日まで薬を飲ませてました
そして今回2月27日から風邪をひきました

頻繁に風邪をひいておかしい、何かの障害だと言われました。

おかしいですか…??

コメント

0213 もん

月一で前はひいて、少しおさまってまたひいてます。
保育園の子達なんてみんな鼻垂れの風邪です笑
誰が障害って言ったのですか?気分害しますね。

免疫これからつくと強くなりますよ!

• まぁ

まぁ

風邪をひかすと毎回祖父に言われます風邪引かすのは親になる資格が無いそうです! やはり保育園は移りますよね😱

• 3月2日
  • 0213 もん

0213 もん

言っていること気にすることないです。
    予防してても、ひく子はひきますし。体質の問題かと。

• 3月2日
  • まぁ

まぁ

いちいち気にしては無いのですが今回は余りにもすごい剣幕で言われて😅

• 3月2日
ママリ

うちの子もしょっちゅう風邪引いてますよ💦
トータルしたら月の半分以上発熱してたときもあります😓
3歳過ぎたら落ち着いてくると思うよ!って小児科の先生は言ってます‼︎

• まぁ

まぁ

月1は引いてしまいますよね…
    3歳頃になると段々免疫が着いてくるんですかね!

• 3月2日
mini

年末から風邪を引いて2週間かけて治し、1週間元気だったらまた風邪を引く感じでした。2月上旬まで3回連続で引き、やっと今2週間ほど元気な状態です😅

• まぁ

まぁ

子供が風邪をひくと大人も移ってしまって…大人が治るとまた子供の繰り返しで😱

• 3月2日

息子も月一で引いてます😅
風邪を全然引かない子もいるので心配になりますよね💦

• まぁ

まぁ

免疫が強い子もいますよね😅!息子は1歳なる前は風邪ひかなかったんですが1歳になってからしょっちゅうです😅

• 3月2日
ママリ

子供の風邪…我が家の2歳時はひっきりなしに風邪ひいていますよ😂熱出さなくなったのが救いで保育園行き始めた最初の年は散々でした。
お陰で産まれたての四女は最後1ヶ月でRSになり…生後3ヶ月の今も鼻水が😱

• まぁ

まぁ

そうなんですね😢
    保育園だと移ってしまいますよね😖💦

• 3月2日
みつき

うちの子のが病気してます、、😂
保育園なんてほとんど行けてないです(T_T)
そいえば、私のばあちゃんも病気なるのは寒いのに外連れ回してる親のせいって言っててイライラしました、(笑)
免疫獲得中なのかな?って思ってます。気にしなくて大丈夫ですよ💗

• みつき

みつき

12月の終わりにアデノ、1月にちょっとした手術、2月の頭に感染性胃腸炎、そのあと鼻炎・中耳炎・扁桃腺の腫れで先週から肺炎で入院してます💦

• 3月2日
  • まぁ

まぁ

おばあちゃんおじいちゃん達って何かあるとすぐ母親のせいだ〜って言ってきます😢
    入院ですか…早く治るといいですね😭💦

• 3月2日
mau

月1くらいなら変じゃ無いですよ💦まだ寒い時期ですし💦

保育園行ってるならもっと尚更かかると思います!!治ってまた風邪の無限ループですよ😭かかりつけも保育園行ってるならしょうがないよねって感じでしたよー!本当にエブリデイ鼻水です!!😅

• まぁ

まぁ

実は息子はまだ保育園に通っていません😖移ってしまって風邪を引いたら今度は何あることない事言われるかと…なかなか通わせるのを躊躇しています😢支援センターなどには行きます💦

• 3月2日
しんママ

月1から2のペースで風邪引きます。
1週間保育園行ったら翌週風邪で1週間お休み、また翌週保育園に通ってまた風邪ひくの繰り返しです🤲😵

• まぁ

まぁ

保育園に通ってる子はもっと風邪をひいているよ。移っちゃうしと言ったら1度風邪を引いたら免疫がどんどん着いてしばらくは風邪を引かなくなると言っていました。 そんなことある訳が無いですよね😅

• 3月2日