※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

この1ヶ月、自宅待機中でお子さんとの過ごし方についてアドバイスをください。YouTubeやDVDはないので、他の方法でお願いします。

ほぼ自宅待機なこの時期、みなさんはお子さんとどう過ごされますか?
支援センターもいく気しないし、ショッピングセンターに連れて行って風邪引いてコロナとか言われたらもう立ち直れないので、家にいます。
この約1ヶ月、どう過ごされるかおしえてください!YouTube、DVDなどのご意見は私の家にないので、他の方法でお願いします💦💦💦

コメント

くらげ

公園は行きます。支援センターはやっぱり密閉?された空間なので怖いです。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね~😭😭😭💦💦💦

• 3月2日
3-613&7-113

公園へ行く、自転車の練習はさせてます。今日は雨天なので、傘さして買い物兼お散歩行ってきました。

• ねねちゃ

ねねちゃ

いいですね!

• 3月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

びっしょびっしょになって帰宅になりました😅

• 3月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ほんとママさん、お疲れ様です😭😭😭💦💦💦
    この時期本当にストレスですね😭😭💦乗りきりましょう💪💪💪

• 3月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

支援センターやってないのも辛いですね😅自転車の練習させて、休憩がてら建物(支援センター)立ち寄って自転車練習しつつ帰宅するのが日課だったので…。

公園しか行き先ないのに、雨だと遊べないし…。なら、室内(支援センター)行きたいのにやってない。辛いですよね。お互いに、無事何事もなく終わると良いですね😊

• 3月2日
ゆに

今まで午前中は必ず出かけていたのですが、支援センター、児童館は3月いっぱい休館になってしまい、今日は雨で公園にも行けず、頼みのお友達たちも体調を崩してしまっているので、すごく久しぶりに1日お家に引きこもりです💦息子はお着替えして靴下はいたら、お出かけできると思って意気揚々と玄関で靴を履いていましたが、なんとか乗り切りました🤣
我が家は中古ですが、室内ジャングル買いました!滑り台とブランコ付きです。今はまだありませんが、これでどうにか過ごしたいです😂

• ゆに

ゆに

すいません、ジャングルジムの誤りです🙇‍♂️

• 3月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

活発なお子さんなんですね!
    うちも1日引きこもりまじきついです😭😭💦
    うちにもアンパンマンのジャングルジムがあり、組み立てようとしてます😂✌️これでこの時期乗りきりましょう💪💪

• 3月2日

公園行ってます😊
公園も人が少ない時間帯狙って行ったりしてますよ✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

やっぱそうですよね、人のいない朝とか狙って、はやめに帰ります笑😂

• 3月2日
ママリ

公園には行ってます!晴れてる日には毎日行っていたのですが、ちょっと頻度は落とそうかなぁとも思ってます…
わたしの地域では支援センターもモール内のキッズスペースも使用できなくなってます💦もともと行くのは控えようとは思ってましたが💦

家では、小麦粉粘土を作ったらはまってくれました!今度寒天遊びもしてみようかな〜と思ってます😊