※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺
その他の疑問

私はシングルマザーです。彼の考えについて。私には同級生の彼氏がいま…

私はシングルマザーです。
彼の考えについて。

私には同級生の彼氏がいます。私達は30代。
彼は昔からフットワークが軽い方で呑みの誘いも多くよく呑みに行きます。

よく意見が合いません。もうそういう人だと思い言い返すのをやめましたが先日も、え?って思うことがあり私の感覚がおかしいのかと思い質問させていただきます。

友人の家に泊まる前提なら寝て帰るのはアリだけどそれ以外は嫌。
呑み過ぎたから友人の家で少し休んで帰るっていう感覚がわかりません。←この連絡は朝までなし。
私ならそうなる前に帰るし20代前半ならともかく30代で友人とはいえ人様のお宅に急に泊まる‥っていうのがどうも‥。

多分私は1度家庭に入ったからそういう感覚になっているのもあるだろうけど、友人でも前もって泊まるっていうのはあっても急に泊まるってことはないです。それが普通だと思ってたのでお前いくつやねんって思ってしまうわって伝えたら、なんで?って彼はわかってないようです。私の感覚がおかしいのかとわからなくなってきました。

私の感覚がズレてるんでしょうか?
皆さまのご意見お聞かせください。

コメント

ちゅる(29)

結婚してない人なら多分よくある話じゃないかな?と私は思います😭

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

そうなんですかね💦
    30代でこれって落ち着きない人って見てしまうんですけど結婚したことないからこうなんですかね?💦
    少なくとも私の友人や元彼達にこういう方はいなかったので戸惑っています‥(´Д` )💫

回答ありがとうございました。

• 3月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

周りに30代がいないので分からないですが、
    なんとなく独身の男の人のイメージはそんな感じです😂

帰るつもりだったけど飲みすぎたしめんどくさいから泊めて〜みたいな😂

結婚してもそういうの変わらない人もいると思いますが💦

• 3月2日
はじめてのママリ

男と女の違いもありそうですね。

私も泊まるなら前もってって言って。と思います。

ただ独身の男の人は20代でも30代でも感覚がたいして変わらないと思います。

なので、意見が合わない人と付き合ってるならばそれは仕方ないことかなぁと😅

感覚はズレてないと思いますけどね😁

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

やはり男女の違いもあるんですかね。
    彼のフワフワした感じが難しいです。笑
    軽く呑んで真っ直ぐ帰るっていう人しか周りにはいなかったので新しいというか‥。

• 3月2日
もんど

男の人ならよくある考えのようにも思います🤔

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

確かにそういう方もいらっしゃいますよね💦
    まさか私がそういう方と付き合う時がくるとは‥。笑
    よくあることと思うようにします!

• 3月2日
みにまむ怪獣🦖

友人さんも彼氏さんも合意の上でどうぞどうぞ!どうもどうも!って感じならなんの問題もないかと思います🙄
その友人さんも結婚してるわけではないのならですが😊
嫌がる相手の家に上り込むとしたらクソ野郎ですが、そうではないのなら😅
ノリが軽い人にはよくある事だと思いますよ!
結婚を予定してたり事実婚の関係にあるのなら文句言って当たり前のことだとは思いますが、そうではないのならそこまで考え込むようなことでも無いように思えます💦
もし結婚とかしたらそういう軽い行動は気を付けてね!って伝えるくらいでいいかと🤭

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

もちろん同意のうえです!
    けど軽い行動っていうことも今わかってないのに結婚してわかるのか?変わるのか?っていう疑問がありますが‥。
    あまり考えず柔らかく伝えようと思います!

• 3月2日

私も結婚してないなら全然あることだと思いました!
でも、これはどちらが感覚おかしいってことはないと思います😊
それぞれの考え方があると思うので👏

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

そうですね。
    あまり考えないようにしようと思います!

• 3月2日

彼氏や将来の主人になるような相手に対して、そういう行動はやめて欲しい!と思うのは自然なことだと思います。

でも、それと同じくらい、独身の30代の男性で、昔からフットワークが軽い人ならそういう行動をすることも自然というか、別におかしいことではないと思いました。

一度結婚生活を経験した人、さらに小さな子供を抱えてる人とそういう経験のない人とでは感覚が違うのもわかりますよね。

決して質問者さんの感覚がズレてるわけではないですが、彼とは合わないということですかね。そういう人を選んで結婚まで考えるのか、割り切るのか、そもそもそういう人とはお付き合いしないかよく考える必要がありそうですね。

はる

相手も自分も独身でお互い迷惑じゃないなら全く問題ないと思います😊
旦那なら怒るけど、彼氏なら私が口出すことじゃないなと思います⭐️