※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中で結婚式参列迷っています。コロナ対策や安全性を考え、行くべきか悩んでいます。家から近く、送迎バスを避けて自家用車で行くことも検討中です。友達の一生の大切な日を祝いたいけど…。

妊娠4ヶ月です。
来月末に結婚式に参列する予定があります。
(その頃には安定期に入ります)
花嫁さんには私の結婚式にも参列してくれた人です。

誰も責められないけどコロナが流行ってますよね😢
今のところ住んでる県では1人しか出てませんが
あと3週間ほどあるのできっと増えてくのは時間の問題なんだろうなとテレビ見てて思いました。

今のところ結婚式は行う予定らしく
先程、結婚式来られそう?と連絡をもらいました。


行きたいのはやまやまですが
妊婦で上に小さい子もいます。
式には友達の子供も参列すると去年聞きました。
(私の上の子は出席しません。)

目に見えないのがウイルスだからこればかりはわからないけれど
人が密集する送迎バスをやめて自分で行き帰り運転にして
式に参列するのって結局は式場に行くわけだし無意味なんですかね😢

式場は家から車で5分程度で
ヘアセットがあるので早朝に一度街に出ます。

仲がいい友達だからこそほんとに一生で一度の門出をお祝いしたいけど、、、😢

あなたならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

迷いますね😢
会場に行くなら車でも送迎バスでも変わらないと思います😭
妊娠中でなければ私なら参列しますが、、
妊娠中なら断ると思います💦

  • かなこ

    かなこ

    やっぱ会場に行くならどちらにせよ変わらないですよね😢
    心苦しくて友達にもなんて返事をしていいのか悩みます(´;ω;`)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら断ります💦💦
残念ですが後日(コロナが落ち着いてから)個別でお祝いします😭❤

  • かなこ

    かなこ

    妊娠中だと免疫力低いのでやっぱり参列しないのが安心ですよね😢😢
    早く落ち着いてくれたらいいのですが。。。

    • 3月2日
🐨

私も今月末結婚式に出席します!自分でできる限りの対策はしていきます!✨
現時点で妊婦さんの重症化、お腹の中の赤ちゃんへの影響の報告はないみたいなので私もとても大事な友達なので出席します😞🙌

  • かなこ

    かなこ

    同じくらいの週数ですね😊
    差し支えなければどのような対策していくか教えていただけますか?😢💕
    大事な友達だからこそ迷いますよね😭😭

    • 3月2日
  • 🐨

    🐨

    確かは電車で行く予定だったのですが、自家用車で自分の運転に変更で家出てから会場まではマスクで普段からアルコールスプレーを詰め替えてすぐにシュッシュする癖がついてるのでとにかく消毒ですね😞✨
    披露宴終了後は速やかに帰らせていただいて二次会は欠席します🙌

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私ならやはりリスクは避けたいので、お腹の赤ちゃんの為に断ります😢
本当に難しいですよね💦
しっかりご祝儀は渡して祝電送るなどもしたら、分かってくれると思います(>_<)

  • かなこ

    かなこ

    仲がいいからこそ悩みます😢
    祝電というのは頭になかったですが良さそうですね✨
    早速見てみます😭
    もうすぐ御出産ですね❤︎
    頑張ってください(o^^o)

    • 3月2日
deleted user

私も似たような時期に結婚式あります。
式をあげるのが妹なのもあって、いつまでキャンセル行ける?と直接聞いてしまってます。まだ猶予があるので様子見です。ただ、今のところ行くことは伝えてます。旦那の会社が週末全国に帰られる単身赴任ばかりで平日に飲み会をしまくりなので、そっちの方がリスク高いな...という感じだからですが。