※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
ココロ・悩み

外出を控え、子供たちを家で遊ばせるストレスや不安、誕生日のイベント中止など、コロナウイルスの影響についての悩みを共有し、一日も早い収束を願っています。

どこも新型コロナウイルスですごいですね。
どうしてもの用がない限り近所の小さなスーパーのみ家の前で遊ばせるくらいしか外に出ていません。
おもちゃで遊べばそのまま散らかる一方で片付けたら散らかして欲しくなくてついついテレビ見せちゃう…
そして家にこもりっぱなし。
イライラしてしょうがない…
同じような主婦の皆さんお疲れ様です😭
コロナウイルスが落ち着くまで頑張りましょう!

どんどん広がっていていつ収まるのかって感じですけどね。
当初の4月ごろには…って言うのは無理そうですね。

せっかく2月の誕生日の娘、3月に誕生日の息子の為にそれぞれ旅行を計画してたけど中止…
結構大きめのトイザらスまで誕生日プレゼント買いに行きたかったけどそれですら怖い😭
直接見たかったけどネットかな…

一体いつになったらおさまるの😡
無理な事だけど収まる時期がはっきりわかればいいのに…😞

全国のままさんコロナウイルスがおさまるまで子供たちを守りながら頑張りましょ!!

コロナウイルスに対する恐怖と愚痴失礼しました。

コメント

すもも

うちも先日誕生日を迎えた次女のプレゼントを買えていません😭
早く落ち着くといいですよね!

  • もも🍎

    もも🍎

    ほんとですよね!
    ちゃんと誕生日には用意してあげたいんですけどね…😭

    • 3月2日
まぐ

うちも先月娘の誕生日でしたがネットでストライダーを買いました😂!
ほぼ誰も来ない遊具も1つもない公園が家の前にあるので、そこで使おうかと思って🥶
子どもは重症化しづらいと言われてますが、自分が発症して子供達の面倒を見れなくなったらアウトなので本当に怖すぎます😭!

  • もも🍎

    もも🍎

    子供はかからないとか酷くならないって言われてますけど結局親である大人がかかってしまったら会うことすらできなくなってしまいますからね。。
    ネットがこういう時役に立ちますね!

    • 3月2日
deleted user

うちも一歳の誕生日に旅行を計画していましたが、キャンセル、友達との誕生日会も中止で家に引きこもっています😣
3月は色々楽しみにしていたイベントがあったのに、外出もままならないなんて。。
ほんと悲しいですよね😢いつまで自粛になるのか検討がつかないのも嫌ですよね😭

  • もも🍎

    もも🍎

    そうなんですよね。
    いろんなイベント事を考えているとなおさらショックはでかいですね。。😭
    ほんとにいつ収まるのかだけでもはっきりとした情報が欲しいところですね。!

    • 3月2日
®️ママリ

早く落ち着いて欲しいですよね💧3月いっぱいまで大阪の実家に帰って家族に初孫とご対面、一緒に海遊館とかUSJとか行く予定だったのに無くなりました( ; ; ) 早く家族に会いたいです💦

  • もも🍎

    もも🍎

    会いに行きたくてもとどまってしまいますもんね。
    ほんとに辛いですね😭
    いつになるかわかりませんが落ち着くまで頑張りましょう!

    • 3月2日
Miharu

同じです😢💦
せっかく暖かくなってきたのに!!
そして4月頭に大好きなアーティストのツアーだったんです😭まだ中止発表されてませんが、あっても行けません😵💦
本当に辛くて毎日泣きそうです😢💦
せめてお花見🌸までには先が見えてほしいと思いますが、難しそうですよね。。