※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹をさす行為でお腹の張りを感じたりしていないが、さすことが良くないか心配。他の方はさすのを避けているか気になる。

妊娠中ってあまりお腹をさすっちゃ良くないんでしょうか??😭

胎動カウントするときや、普段から
ベッドで横になって、お腹をさすりながら「元気ですか〜?💓」など声かけしてました。。
胎動を感じにくいときなど、少し強めにさすったこともあります。。

お腹をさする行為で、お腹の張りを感じたりはしていません。ただあまりよくないと見かけたため心配になりました😢
みなさんさすらないように気を付けてますか?😭

コメント

トリリ

よっぽど強く叩いたりたりとかそういうことじゃなければ
全然いいと思います‼️

さすって、赤ちゃんも反応してくれると嬉しいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭つい嬉しくてなでたり擦ったりしていて。パジャマのお腹のところだけ毛玉できてます😂💦
    ありがとうございました!💓

• 3月2日
🔰はじめてのママリ🔰

聞いたことないです😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日ネットで見てしまいビックリしました💦
    神経質になりすぎず、優しくナデナデします😊

• 3月2日
はじめてのママリ

さすりまくってましたよ❤️
特に胎動中は可愛くて❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可愛くて胎動見つめたりなでたりしてます😳💓
    ちなみに胎動感じにくいときは、少し手でお腹を揺らすようなこともしてしまいましたが、されてまたか??😭

• 3月2日
Mii*

毎日めっちゃさすってますよ❤
私も初めて聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も愛しくて毎日さすりまくってしまい、今日ネットで見てしまいドキドキしました💦ちなみに、胎動を感じにくいときは少し手でお腹を揺らすようなこともしてしまいましたが、されてましたか?😢

• 3月2日
  • Mii*

Mii*

私も、今日は大人しいな~って思うときは、『おーい』って声かけてお腹を揺すってます😊
    他の方の回答を見ると、子宮収縮になっちゃうんですね😳💦
    でも私は上の子のときも毎日撫でたり、さすってました🥰

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭安心したくて揺すってました😢(いろいろ考え出したら車の揺れとかどうなるんだとかキリがないです😭😭)
    子宮収縮は心配なので、神経質になりすぎず、優しくなでたり優しく声かけしようと思います✨ありがとうございました!💓

• 3月2日
なみ

切迫早産の時は医師から「さすりすぎると収縮しちゃうからダメだよ〜」とサラッと言われました!
もう生まれてもいいので毎日さすりまくってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮収縮のリスクなどもあるのですね(/´△`\)💦
    私は明後日から37週に入るので、とりあえず神経質になりすぎず、優しくナデナデします😂💓

• 3月2日
はじめてのママリ

収縮してしまうからさするより優しくぽんぽんする方が良いと何かで見ました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収縮のリスクがあるんですね💦
    あまり真剣になりすぎず、優しくナデナデ、優しくポンポンを心がけます🙆✨

• 3月2日
いちご🍓

初めてききました😅
みんなさすりまくりでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまでさすりまくりで、パジャマのお腹のところだけ毛玉できてました😭💦
    胎動感じにくいときは、少し手でお腹を揺らすようなこともしてしまいましたが、されてまたか?😢

• 3月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

してました!(笑)
    つんつんしてみたり揺らしてみたり
    したら反応してくれるのでしまくってました😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💦
    揺らしたら反応してくれるので、安心したくてつい。。😣
    神経質になりすぎず、優しくを心がけます💓ありがとうございました😊

• 3月2日