※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルク寄りの混合育児で、1日のミルク量が足りないようで困っています。昼は60mlで足りず、母乳も考えています。夜はどれくらいあげて寝かせるかも教えて欲しいです。

明日で生後2ヶ月になります。
ミルク寄りの混合育児なのですが、1日のミルク量はどれくらいなら大丈夫でしょうか?
1ヶ月半の検診で1日47g増えてるからミルク量を減らした方がいいと言われて日中は60mlで頑張ってましたが、足りずにいつも泣いてます😩
昼→60ml (泣くたびに母乳)夜120(母乳なし)で1週間くらいがんばりましたが、足りないと泣かれてストレスです。
頻繁に母乳をあげると出なくなってる気がするので
昼間、6時間に一回母乳にしようかと考えてます。
あとはミルクをあげようと思ってます。

話がごちゃごちゃになってしまいましたが、、、
ミルク寄りの混合育児の方はどれくらいミルクをあげてるか教えてください😫
ついでに夜通し寝る子も、夜はどれくらいあげて寝かしてますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は吸ってもらうほど出るようになると思いますよ👶🏻⤴︎⤴︎

2か月のころは80飲ませてました!
1か月検診で25グラムしか増えてなかったというのもありますが
出生体重大きめだったので
周りの子と変わらないと思います😳

私は日中主にミルクで足りないようなら母乳あげてますが
今は200飲んでますよ、!

夜も寝る前にミルク200で朝まで寝てくれるときもあります😳

• にゃん

にゃん

80で足りたんですね、、、
    ちなみに夜の寝る前はいくつあげてましたか?
    もう母乳拒否されるので溜まったときにあげるようにしようと思ってます!
    なんせスケールがないので、太り過ぎたら嫌だな〜と思って完ミにできないです、、😕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は100あげて2か月の頃は朝まで寝てました!!
    今の方がちょこちょこ起きます😖😖😖

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

100で朝まで寝てくれるなんて、羨ましいです、、、
    わたしなんて120あげても三時間で起きます、、

• 3月2日