※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。乳首はくわえるが吸わず、減らない状況。LLサイズの乳首を使用中。マグマグも苦手。新しい哺乳瓶や方法のアドバイスを求めています。

生後6カ月です。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
朝から急にミルクを哺乳瓶から飲まなくなりました。
飲まないと言うより乳首はくわえるのですがカミカミするだけで自分で吸わないのでミルクが減っていきません。
ちなみに乳首はLLサイズを使ってるのでこれ以上大きいサイズはありません。
ミルクなのでマグマグで飲むのもどうかなと思い、何かおすすめの哺乳瓶や方法があればアドバイス頂きたいです

コメント

あちゃま

LLなんて使ったことないです💧
6ヶ月ならMでいいかと……

• あちゃま

あちゃま

Mに戻して1度様子見ますかね💧
    1歳で卒乳しましたがLでしたよ💧
    なかなかLL使ってる方いないと思います(>_<)

• 3月2日
  • あ

お返事ありがとうございます😊
    サイズ戻して様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
えりな

6ヶ月だとLLサイズは大きくないですかね💦もうすぐ9ヶ月の息子ですが、まだMサイズ使ってます😊
歯が生えてきて痒いのかもしれませんね。。

あ

新生児の時からGCUからの指示でMサイズを使ってたのですが、それだと飲むのに三十分以上かかってたので生後3カ月ぐらいでLにし、5カ月からLLを使ってるんです。
Mサイズに戻して方がよいのでしょうか?
またすごい時間がかかるような気がします

🌼👶🌼

友人が同じようなことがあって、スパウトで飲ませてましたよ!