※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

北海道の不妊治療助成金は初回の30万円がどのように区切られるか教えてください。初回採卵+初回移植で1回ですか?それとも初回採卵だけで1回ですか?

北海道の不妊治療助成金について教えて下さい!
初回は30万円というのは、どこで1回という区切りなんでしょうか?
初回採卵+初回移植で1回ですか?それとも初回採卵だけで1回ですか?
宜しくお願いします🤲

コメント

初めてのママリ

初回に限りいうと、採卵準備の投薬から、移植、判定までで1回の治療です。

• ももんが

ももんが

ご回答ありがとうございます!判定までで1回なんですね!それにしても、30万円じゃ全然たりないですね…😭

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです😭しかも1回の治療で陽性が出るほうがラッキーですからね。かけたらかけただけ、っていう事も無いですし、本当に切ない治療です…😖

• 3月2日
  • ももんが

ももんが

残り凍結胚3個あるのですが、もし全てダメで、また採卵となるとローン組むしかなさそうで😭でも、ローン組んでも出来る保証はないし、出来たとしても生活苦になるんじゃないかと不安です。ほんと出口が見えなくて辛いです😭

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目できるまでに、相当な心労とお金の問題とあり辛かったです😭
    ダブルワークで頑張りましたが、車1台買えたんじゃないかと思っています😣
    人に言う事ではありませんし、言葉に出すとそんな言い方…となってしまいますが、普通であればお金がかからないような事なのになって思う事もしばしばありました。
    幸い1人授かりましたが、二人目は同じようにお金をかける事はできません。

3個の卵が頑張ってくれる事を祈りましょう!どうなるかわからないという意味では、3個とも着床がうまくいく可能性もあるわけですからね!

私もそうだったように色々辛いと思います。でも、希望は持ち続けて、時に一休みしながら頑張ってください‼️

• 3月2日
  • ももんが

ももんが

わかります😭みんなは自然に授かれるのに、どうしてうちはこんなにお金が…と思います😭
    本当にもう神頼みですよね😂今月また移植の予定なので、上手く行くはず!と、希望を持って頑張ります!お優しいコメントありがとうございました😊

• 3月2日