※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについての離乳食に関する質問です。豆腐、肉、魚それぞれのタンパク質の量や、それに加えてヨーグルトをあげている方のヨーグルトの量について教えてください。

生後7ヶ月です!離乳食について

タンパク質の量なんですが、

豆腐のみ
肉のみ
魚のみ

どれくらいの量あげてますか?🤔

また、上記のタンパク質と一緒に
ヨーグルトをあげている方
ヨーグルトの量はどくれくらいですか?

ざっとでいいので参考に教えてください🙇‍♂️!

コメント

まな

豆腐のみ30g
魚のみ10〜15g
肉はまだ試してないです💦
ヨーグルトあげる時は上記のもの少し減らして15gくらいあげてます😊

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます🙏

    私も肉はまだでして☺️💦
    でも魚と同じぐらいで良さそうですね🌟🌟

    ヨーグルトあげる時、タンパク質の量迷ってたので参考になります🙇‍♂️💓

    • 3月2日
  • まな

    まな

    魚と同じくらいでいいと思います😊

    悩みますよね😂
    色々みるとヨーグルトのみだと50〜70とかになってるのでもうすこしあげても大丈夫かもですね☺️

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    最初ヨーグルトがタンパク質に含まれると思わなくて混乱しました。笑

    ヨーグルトのみだと量多いですよね😳🌟食べてくれるようであれば少し増やそうかと思います☺️💓

    • 3月2日
deleted user

豆腐のみ40
肉のみ15
魚のみ15

あげる時はヨーグルト15
その時は豆腐の量は減らします😄

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊🙏

    豆腐たくさん食べてくれるんですね😳💓
    息子もパクパク食べてくれるんですけど、どこまで増やしていいのか分からずでして☺️💦
    参考になります🙇‍♂️!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本もネットも豆腐って結構多めに書かれてませんか?😂
    気にしないであげてました(笑)

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    わかります!豆腐多めですよね☺️🙏今の月例だと30〜40gですよね🤔食べてくれるから私も気にせず少し増やそうと思います😂🌟

    • 3月2日
パプリカ

豆腐のみ30グラム
肉・魚・ヨーグルトのみ20グラム

ヨーグルトと豆腐はヨーグルトあわせて30グラムになるように
ヨーグルトと肉、魚はあわせて20グラムになるようにしてます😊

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます☺️
    しかもわかりやすくヨーグルトと組み合わせたときの量まで、、、凄く参考になります😭💓

    ヨーグルトあげがちなので調整してあげようと思います😊🙏

    • 3月2日
  • パプリカ

    パプリカ

    離乳食難しいですよね😩

    ヨーグルトあげがちなのなんとなくわかります(笑)
    本をみるとヨーグルトは1回分で大さじ3〜4(50〜70グラム)ってなってるのでもう少しあげてもいいのかなとは思ってます😊

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    適当になりつつもやっぱり規定の量って気になります😭笑

    ヨーグルトあるあるですね💓
    確かにヨーグルトのみだと量多いですよね🤔タンパク質って月齢にあった量じゃないと胃に負担がかかると聞くので少しビビってます、、、😱

    • 3月2日
  • パプリカ

    パプリカ

    規定の量は守りたいですもんね😊
    ヨーグルト簡単ですからね(笑)
    そうなんですよね😂だから量増やすんだったら主食や野菜増やしてからでもいいかなと🤔

    • 3月2日