※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで泣いていたが、抱っこすると泣き止んだ。吐き戻しもあり、病院で診てもらうべきか相談したい。

3ヶ月の娘がいます。

本日お食い初めで主人と3人で出かけて帰ってきたのですが主人と娘が先に中にはいり私はベビーカーなどを玄関で片付けていました。

主人が荷物などを玄関に取りにきたら娘が泣いているので行ってみたらうつ伏せになって泣いていました。

びっくりして抱っこしすぐに泣き止みました。
主人がソファーに寝かせてしまったようでどのように落ちたのか分かりません…💦
その後、手足をいつものようにバタバタして笑顔でおっぱいも飲みました。一回だけ吐き戻しがありましたが、元々よく吐き戻す子です。今はスヤスヤ寝ています。
見た感じは傷などはなさそうですが病院で見てもらった方がよいのでしょうか?経験がある方いましたら伺いたいです。

コメント

ちゃき♡

落ちた後にすぐ泣いて、オッパイ良く飲んでグッタリしてなければ様子見で大丈夫だと思います。吐いたりしたら心配ですが、吐き戻し程度なら大丈夫かと。

• skmskm

skmskm

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    多分、すぐに泣いていたと思いますが…
    主人も私も玄関にいて…💦
    今のところはよく飲んでニコニコしてます‼️

• 5月24日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

念のため2〜3日は気を付けて、様子見てあげて下さいね。何か変だなっと思ったら脳外科のある総合病院とかを受診すると良いと思います。
    私も先週、娘がソファから落ちました(T_T)
    ただただ反省です💦💦お互い気を付けましょ(´Д` )

• 5月24日
  • skmskm

skmskm

そうですね!様子見てみます!
    最近、足をバタバタし始めて怖いと思ってる矢先でした…💦本当❗️気をつけましょう(T ^ T)

• 5月24日
ymamama

ソファーから落ちたんですか?
高さはどれぐらいですか?
頭を打っていたら24時間は気をつけないといけないそうです!
おっぱいを飲んで機嫌がいいなら様子見でいいとは思いますが>_<

• skmskm

skmskm

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    高さは50センチくらいです。
    下にはカーペットが敷かれています。
    抱き枕にもなる授乳クッションを丸めて中に寝せたみたいで…💦24時間ですね!やはり後から症状が出ることもありますよね…😨

• 5月24日
  • ymamama

ymamama

頭を打っているとあとから症状が出ることもあるみたいです!
    わたしの息子も先週40センチぐらいのソファーから落ちました>_<
    わたしの不注意です>_<
    落ちてすぐギャン泣きで抱っこしたらすぐ泣き止みましたが2日ぐらいは本当に心配でした。
    今のところ何も変わりなく元気にしています!
    だんだんと動くようになってくるし気をつけないといけないですね😭💦

• 5月24日
skmskm

ソファー怖いです😭
最近足をバタバタし始めて怖いと思ってたので反省です💦
頭打ってたらそうですよね〜‼️様子みてみます❗️
ありがとうございます✨