※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

看護師の転職サイトのオススメはありますか?ハローワークが安心だけど非公開求人ややりとりも考えてます。

看護師の方教えてください😊
看護師の転職サイトでオススメはありますか?
よく頻繁に電話がかかってくるとか、就職したけど話と違ったとか、いろいろ聞くのでまだ登録していません😭
ハローワークが一番安心なんでしょうけど、非公開求人や先方とのやりとりとかしてくれるので、登録しようかと迷ってます😂

コメント

まろ

旦那が看護師で、「看護ルー」使って転職しました!
条件にあった病院を何個か紹介してくれて、病院の特徴も教えてもらってましたし、面接の日程から合否まで全部仲介してくれてパパッと決まってましたよ😊
就職してからも、担当の方か実際に働いてみてどうだったかくらいの連絡しか来てないみたいです!
あくまでうちの旦那の話ですが💦💦

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    看護師ルーですね😀
    いろいろ仲介してくれるのは助かりますよね😊!
    連絡が少ないのも魅力的です💓

• 3月2日
ぽぽmama

同じく看護師求職中です。
いくつか登録した感想です。

看護のお仕事
最初に対応してくれた方は感じがよく沢山話を聞いてくれて好印象。
だけど、その後聞きたい事があり電話すると引き継ぎが全然できておらず。また一から経歴など説明。そして来週中には求人連絡します!と言われもう1ヶ月経ちます。笑
条件合うのが無かったにしても連絡欲しかった。時間の無駄でした。

ナース人材バンク
条件に合わない情報メールが頻繁です。
一応見てますが…施設、訪問看護が多いのでそういうのがよければいいと思います。

ナースパワー
たまーにメールでお知らせがきます。いいなと思って問い合わせても返事こず。

時期的にも忙しいのか相手にされてない感じがあったので…笑
ハローワークにも行ってます。
それでも条件付けてると難しく、自分で病院や事業所検索したりしてます。
もう3月だから焦ってます💦

• やました

やました

回答有り難うございます😀
    やっぱりどこも善し悪しあって難しいですね🤔
    とっても参考になりました、詳細有り難うございます😀

• 3月4日
ねこち

私の場合登録した途端電話すぐに鳴りました笑
私の場合は頻繁に電話がきます!
何年も前に登録し、仲介業者挟まず自分で転職先みつけたのですが、未だに頻繁に電話きます😭特にボーナス時期、2月くらいに高確率で"転職考えていませんか?"と電話はきます笑

担当の方によって当たり外れがあると聞きました💦
全然回答になっておらずすみません💦

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    登録した途端😓やばいですね💦
    就職先見つけても電話かかってくるなんて怖すぎますね😭
    ちゃんと常識のある担当者じゃないと困りますね🤔

• 3月2日
haaaachan

12月末に急遽今年度末で辞めることが決まって登録しましたが⋯⋯

看護ルー、マイナビ、ナース人材バンク、看護のお仕事4つ登録しました。
看護ルーと看護のお仕事は求人を紹介するのが難しい(私の言った条件では探せない)と言われました。

マイナビは条件合うのは1件だけしかないけれど、ここは絶対良いですと言ってたくせに、いざ面接受けたら絶対外せない条件と伝えてた社保が掛けれらないと分かり、条件が違うじゃないか!となった為先方もこちらも条件合わずで不採用。

ナース人材バンクは、伝えた条件オール無視で全くもって検討ハズレな求人を20程送って来られましたが、条件がひとつも合わないので面接すらしませんでした。

結局自分でGoogle検索等で直接ホームページ探して、直接応募して3社受けて3社とも内定頂きました。

結論から言うと、どの会社も全く使えなかったので登録して条件等話し合いした時間が本当に無駄になりました。
良くめちゃくちゃ電話くるとか聞くじゃないですか!私の場合求人あったらすぐ連絡してくれって言ってるのに、看護のお仕事に至っては全く電話くれず、ほかの所も全然連絡来なくてこちらから催促するくらいでした😂

• やました

やました

回答有り難うございます!
    そうなんですね😭斡旋会社も紹介して就職したらかなりの大金が入るみたいで、ほんととにかく就職させろ!みたいなところもあるみたいですもんね💥
    どこも良し悪しあって嫌ですね😂😂

• 3月2日