※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
お仕事

共働きで保育園に入れた年少前の幼稚園児が体調崩し、仕事での負担が増えている状況。第二子妊娠中で、周囲の理解が得られず悩んでいる。マタハラや仕事への不満、子育て支援の違いについて不満を抱えている。

おはようございます☔️
愚痴を聞いてください😢
共働きで保育園入らずやっと入れた年少前の幼稚園❗️
私は時短で朝と夕合わせて1時間半短縮勤務です。
先週子どもが体調崩して3日休まざるを得なくて休んだら金曜日夜電話きて明日の朝8時までにやってもらいたい仕事があると💦
それもその人がやらなかったから進まなくて私の机に資料あるから3分で入力できる仕事なのに今夜子供寝てからか明日の朝来てやれと💦
職場まで片道1時間文句言われるの嫌やから土曜の朝5時半に家出てやってきたけど...
なんなんだかな...

今実は第二子が妊娠3カ月...
第一子の時に仕事周りの負担増えるから早めに傷休かなんか使って変わりの常勤の人入ってもらいたいと言われ悩みに悩み結局切迫流産で早めに入らざるを得なかったこともありまだ言えず...私の普段の態度とか人間性に問題あるのかもしれないけどこれってマタハラやないか?
自分で言ったらキモいけど採用も周りより早かったし管理職コース乗ってるし給料も周りよりちょっと高いから気に入らない人がたくさんいるのはわかってるけどそれって独身時代必死に積んだキャリアなのにさ💦
結局文句言うてるのは同じくらいの歳のやつとか採用近いけど10歳くらい年上の人とか管理職は子育て応援してくれてるのに本当ひがみみたいなのめんどくせーな💢と思います💦
口にはできないけどきっとそういうの態度に出てるのか?
今朝は子どもめちゃ早く無理言ってお願いして幼稚園預けて出勤したけどなんか納得いかねーな💢

コメント

m-t

相談できる上司や組合はありますか?
3分で終わる仕事を電話してきてって異常です。

きっと仕事できる方だから妬まれたりする部分もあると思います。
どっちかですよね。
スルーするスキルを得るか
転職するか。

• ふくろうママ

ふくろうママ

組合は信用できません💦
    上司や子育てしてる方や子育てした方は味方になってくれますがやはり同じ課が💦
    そして私のこと庇ってくれた同じ立場の人も文句言われてしまったりなんです。
    元々男尊女卑が残るような業種です。
    人間関係なんかどうでもいいって割り切ってしまえば楽なんですけどね💦
    旦那も同じ業種で勤務地違うけどほぼ同じなんで色々考えちゃいます💦

• 3月2日