※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

2月から兼業主婦になりました。旦那が大怪我をしてしまったので、今後は…

2月から兼業主婦になりました。
旦那が大怪我をしてしまったので、今後は私も働いて旦那の負担を減らせるようにと働き始めました。
しかし専業主婦でいてほしい旦那の気持ちを考慮して現段階では夜のバイトのみしています。

そんな中、私が働き始めてから旦那は家事を私に全負担させる上に日常的に文句を言ってくるようになりました。
怪我のせいで満足に働けないストレスのせいだと思ってずっと我慢しています。
でも、正直に言うと辛いです。

夜旦那が帰ってくる前に子供たちの食事とお風呂を済ませ、旦那が帰ってきたら子供たちの引き継ぎを完璧にこなし、夜1時に帰宅したら皿洗いと洗濯をして2時に寝ます。
朝6時に起きて旦那の朝食とお弁当を作り、8時半には子供たちが起きてくるのでそこから夕方まで育児に専念します。
寝る時間なんてほとんどありません。

この2日間下の子が椅子によじ登りテーブルに置いてあったタバコを口に入れてしまったことがありました。
子供の手が届くところには置かないでと言ったのに2日連続で繰り返しているし、全く謝りもしません。
今朝は私が寝坊してしまい、旦那に嫌味を言われました。

もう私には言い返す言葉も怒りも悲しみもありません。
結婚当初は支え合っていこうと話し合っていたのに結局家事は全て私にやらせて何もしてくれません。
4年間専業主婦でいることも辛かったです。
ずっと旦那の言う通りの生活をしてきました。

旦那は子供たちの遊び相手だけはしっかりしてくれるので、離婚したいけど子供たちのことを考えると実行できません。
皆さんなら今後どんな行動をとりますか?

コメント

ab

とりあえず子供を保育園に預けてがっつり働きますかね。
専業でいてほしいと言われても今後(離婚する時とかお金ないと厳しいのでその時)のために週3でもいいからパーとして少しずつお金貯めておきますかね😊

マーブルチョコ

その生活なら昼間保育園に預けて働いた方がいいと思います
そんな生活していたら体壊しますよ😰?
亭主関白とかなんですかね?

そんな感じなら夜働くのは辞めます
辛くないですか?

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

子どもたちが幼稚園はいったら昼間働いてお金貯めて離婚しますかね

• 3月2日