※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

夜中に寝かしつけが難しく、イライラしてしまった母親が、息子の泣き声に驚き反省。母乳から完ミに切り替えたが、痛みや新しい状況に戸惑い、寝かしつけもうまくいかず悩んでいる。

反省です。
夜中なかなか寝てくれない息子に
あー!もう!と大きな声を出してしまいました。
イライラしたって仕方ないのに、、、
声にびっくりしてギャン泣きした息子を見て
ひどく反省しました。

夜中はいつも母乳をあげていたのですが
ヘルニアの痛みがひどくなり
痛み止めを飲むようになったため
昨日から完ミになりました。
けど痛みはマシにならないし
おっぱいは張って痛いし
いつもと違うからか息子はなかなか寝てくれない。
いいこと何もない!
そのうえ5ヶ月この子の母親やってて、今だに寝かしつけも満足にしてやれない自分が情けなくて泣けてきました。
今も息子を抱いてどうしたらいいか途方に暮れています。

コメント

まるこ

私なんてもうすぐ2年です。未だに寝かしつけうまくできません。。。

さっきの私もあー!もう!ってなってました!!!
おんなじですよ!

いまも双子2人とも起きてます。(-_-;)

今日はもう、諦めました!

パン食べたいと言い出したので、こんな時間なのにあげてます。どーぞご自由に。(-_-;)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    双子ちゃん育てていらっしゃるなんて、もうほんとに尊敬します。。。
    私ももう寝ようとするのは諦めました( ; ; )
    育児お疲れ様です。

    • 3月2日
ないんちぇ

二人目ですが、寝ないときは寝ないですよー😁
私なんか、夜中何度も泣いて起きる息子に「寝なさーい!」って何度も声をあらげてますよ(笑)
子ども寝るのが下手なんですよねー。
「眠いなら寝ればいいのに。」といつも思ってます(^_^;)

身体が辛い状況だし、眠たいし、イライラするのは仕方ないことですよ(^^)
まだ5ヵ月です(^^)ママ歴も5ヵ月です。
情けなくなんかないですよ。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます( ; ; )
    眠いなら寝ればいいのにって私もいつも思います!
    寝ない時は寝ないと諦めも肝心ですね。

    • 3月2日
deleted user

はじめまして😌
私は妊娠中ですので
子育ての大変さがまだ分かりませんが
子供にイライラしちゃう、などよく聞きます!
情けない事ではないと思いますよ!
頑張りすぎないことですね😌😌

まだ育児をした事もないのに
気に食わないコメントだったら
すみません💦

程よく頑張ってください♪
泣きたい時は泣きましょう😉

  • たまちゃん

    たまちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます。
    出産頑張ってくださいね^ ^

    • 3月2日
ひなまま1024

大丈夫大丈夫!私なんて毎日が、あー!もう!です(笑)
イライラしないで子育てなんかできないし、ヘルニアで辛い中よく頑張ってますよ💮しんどいですね。完ミになったならしんどいです。薬効きませんといって強めの鎮痛剤に替えてもらうのもいいと思います。
ってか、旦那様寝ていらしたらの話ですがそろそろ起こしちゃいましょ!もうやだよおーって息子さんと泣いていいと思います。頑張りすぎないでくださいね!
コロナなければ一時保育とか使えるのに!!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます( ; ; )
    どうして旦那はこんなに泣いてても寝ていられるのか不思議です。。。
    しんどいです。ほんとに。
    でも頑張りすぎない程度に頑張ります( T_T)

    • 3月2日
納豆Love(゜ω゜)

あーもう!!
なんてしょっちゅう言ってます笑そしてイライラもしょっちゅう…😭
そのせいか、娘も気に食わない時には「あー、もう!!」と言うようになってしまいました💧
なかなか寝ない日が続いて、やっと寝たー!!私も寝る…ってなって夜泣きし、私は起き上がるのも辛くて…寝たまま「もう!!お願いだから寝かせて!!うるさいよー😭」と泣きながら言ったこともあります
😭
ヘルニアの痛みの中で大変だと思いますが、無理せずに頑張ってください!!なんなら旦那さんを叩き起して対応させてください!!2人で親なんですから!!うちは泣きながらうるさいと言った日に旦那のことをホントに叩いて起こして対応させました。私の状態にびっくりしたみたいで、それからは泣いたら起きてくれるようになり「寝てなー、俺がやるよー」と言ってくれるようになりました。まぁ、結局はギャン泣きさせて終わりのことのが多いので私が起きて変わるんですが…💧でも、その気持ちだけで心穏やかになれることが多かったです!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    旦那が穏やかでイライラしない人なので、私1人イライラして余計に情けなくて、、、( ; ; )
    私だけじゃなくママはみなさん大変ですよね💦
    今日は上手くお昼寝しながら過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月2日
あーぱん

ヘルニアつらいですよね😭😭😭
わたしもなのでわかります😓
あの痛みに耐えながらの抱っことかほんとつらいですよね
なかなか寝なくて大泣きされて立って抱っこ要求はなかなかなもんですよね😭
薬飲んでもほんとよくならないし、ある日突然痛み消えたりするから嫌ですよね😭
寝かしつけもうまく行かないこと多いです😓

  • たまちゃん

    たまちゃん

    共感していただけて嬉しいです😭
    ヘルニアほんとに辛いですよね🥺
    慣れない育児に加えて自分の身体にもガタがきていて💦
    ゆいさんもお疲れ様です💦

    • 3月2日
ひいらぎ

上の子がほんとに寝ない子で毎日毎日ゾンビみたいでした(笑)
声を上げることも抱っこしたまま壁に頭をうちつける日もありました😅

寒い夜に夜泣きして抱き上げた時に娘が冷たくて、あー寒いのかなーあっためなきゃなーって睡眠不足後の頭でぼーっと考えて、フラフラとキッチンに行き電子レンジの蓋を開けたところで我に返ったこともあります。その時に初めて自分は限界なんだなーと気づきました😔その日から家事もそこそこにお昼寝の時間は一緒に寝ることにしました!

ママが壊れるのが1番良くないです。
ほどほどにでいいんですよ^^*

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます🥺
    ほんと自分でも何してるか分からなくなる時あります!
    もともとめちゃくちゃ寝る人だったので睡眠不足が1番キツイです😭
    ほどほどに頑張ります😭

    • 3月2日