※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、予定日過ぎても出産しない。薬飲んでいるが効果なし。NSTでは張りがない。推定体重3000g超えているため早く産みたい。薬をやめてもいい?

切迫早産と言われていて入院や薬飲みながら自宅安静してたのに予定日超過とか、促進剤使って出産した方いますか?

今までの安静はなんだったの?って思いますよね😭なんとなく私もそうなりそうな予感。少し動くとガチガチに張りますし横になってても1時間に3.4回張る時もあります。
なのにNSTでは全く張らず…薬は一応4日まで飲んでねと言われてますがどうせ飲まなくても産まれないんでしょ。と思ってしまってる自分がいます。推定体重が3000g超えてて早く産みたいので薬やめてもいいですかね😅

一人目も大きくなるの早くて36週で2600超えて生まれてきてます。この時も推定体重3000g超えでした。

コメント

ママリ

2ヶ月自宅安静で薬飲んでました🥺
臨月入ってからもお腹の張りが多かったのに結局4日超えて陣痛きたものの、本陣痛につながらず促進剤をして出産しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

自宅安静と出産お疲れ様です☺️おめでとうございます💗

お腹の張りと早く産まれるかは関係なさそうですね😅
    てっきり張りやすいから早く産まれるものだと思ってました💦

• 3月2日
ゆかちゃん

切迫早産で自宅安静してました!
予定日過ぎても産まれず、予定日9日後に入院し促進剤の点滴しましたが微弱で💦
次の日に人工破水してようやく産まれました😂

安静解除になり運動めっちゃしたんですけどお腹張るくらいで、前駆陣痛もなかったです。笑

3000超えてたら安心ですけどあくまでも推定ですもんね💦

まり

自分もそんな感じでした!
張りやすい体質で張りどめ飲んでて切迫早産で産休の1ヶ月前から仕事休みました!

因みに病院でNST付けると嘘のように張りませんでした🤣
正産期に入り張りどめ辞めて結局39週に前期破水からの促進剤使って産まれました!

むっつ

予定日前日に出産しました。切迫で自宅安静からの入院もしました。
体重もですが、体の機能が出来上がるためにはお腹にいる週数も大事だと聞いたので、張り止めについては医師と相談されたほうがと思います。
でも、わたしは36週すぎてからは医師の方から張り止めはもういらないよと言われ、逆に不安でした。

上の子の時とても張りやすくて安定期に入った頃から張りどめ服用しひたすらゴロゴロしてましたが止められず、結局入院し点滴してましたが生まれたのは予定日2日過ぎた日でしたよっ🤣

🤍

安定期入ってすぐ
切迫早産で自宅安静になりました!
産まれたのは39w1dです☺️
36w入ってから張りどめやめていいと言われました。それまでは
1日4錠リトドリン飲んでました。
でも正産期入ってからは
逆にはらなくなったなーと😂
できる時はおさんぽしてはらしてました!
39w0dの産まれる前日に
グリグリをやって貰ったら
朝方陣痛きました!
でも痛みに強いみたいで
人工破水させてもあんまり痛くなくて結局促進剤使いました🥶
そこからは死ぬほど痛かったですが、陣痛から9時間くらいで産まれました❣️

あかりす

はーい🙋‍♀️
切迫で自宅安静してました。
予定日超過中です💦
赤ちゃんもまだ上の方にいるみたいで…
早く産みたいです👶
助産師さんに相談したら、おっぱいマッサージが効果あるよと言われました。
頑張ろぅ…