※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
お出かけ

コロナの影響で外出を控えているが、買い物に行く人が多く不安を感じている。リスクを考えると外出が怖いと感じる。

質問ではないのですが、、、

今日は日曜日で天気も良くお出掛けした
かったけどコロナ流行ってるし怖くて
1月中旬から住んでる地域から出ずに
近所のスーパー、薬局で済ませて
ました。でもそろそろ離乳食に使う
調味料系やおやつが底をつきそうだった
ので今日用事のあった旦那に帰りに
買って来てとお願いしました!
帰って来た旦那が驚いた様子で
「赤ちゃん本舗(錦糸町)めちゃくちゃ人居た!
なんかイベントもやってて赤ちゃんも
子供もいつもどーりいっぱい居て1人で
買い物してるの俺位だったわ〜!」
と、、、確かに小さい子供の発症率は
少ないとはいえなんだか不思議な気持ち
になりました。気にしない人は気にしない
のは分かりますが自分が過剰に気にしす
ぎなのかなとも思いましたがやはり怖い。
手洗いうがいはするとしてもこの時期に
リスクがあるのに人混みに行くのは
自ら移りに行くようなものだし
子供が移ったら尚更自分を責めるだろ
うな、、とか。色々考えてしまいました。
確かに毎日テレビではコロナコロナと
憂鬱になるし暖かくなってきたのに
お出掛けも出来ずストレスは溜まって
しまいますよね。
早く終息してほしい!コロナめ!

とゆー今日のお話でした。

コメント

☆ゆー

うちも一昨日から引きこもってます💦
未就園児も100%かからない!というわけではないので、私は人混みには絶対行かないようにしていますが…意外に気にされていない方も多いんですね。
…私も過剰になりすぎているのかな😅
と思ってしまいますが、防げることは防ぎたいです(笑)
本当に早く終息してほしいです😣

  • ぽこママ

    ぽこママ

    どんどん感染者も増えてるしならない保証はないですもんね💦いつまでか分からない、どーなるか分からない状況との戦いですよね笑

    • 3月2日
ママリ

めちゃくちゃわかります🤔
こんなにコロナコロナって騒がれて
お年寄りですが死者もでてるのに…
毎週3〜4人友達同士で集まってイオンモールのキッズスペースに行ってる友達がいます🤯インスタのストーリー?に
今日すごい空いてる〜💓って書いてて
当たり前だろって思いながら見てます。笑

  • ぽこママ

    ぽこママ

    子供を広くて楽しい所で遊ばせたい気持ちは十二分に分かりますがこんな時期にとなると親の楽しみに付き合わされてるのかなとも思ってしまいますよね😔

    • 3月2日
はじめてのママリ

わかりますー!!!
うちは息子が退屈そうで、体力持て余してて、毎日公園だけ行きますが、こちらもストレス発散する場がなく、、まだ買い物いけたら良いのですが。辛いです。

  • ぽこママ

    ぽこママ

    私も近所のスーパー以外は家の周りをお散歩程度です😔ストレス発散はまだまだ我慢しないとですね、、

    • 3月2日
deleted user

私も今日同じことを思いました。感染者が多い地域なので、怖くて近所のスーパーも旦那に子供を預けて一人で行ってます。でも新生児や一歳位の子供連れも見かけるしいつもと変わりません。
公園も大勢で遊んでるし、ショッピングモールの前を通ったら駐車場も駐輪場もほぼ満車。
交通量もいつも通りで自分達との温度差を感じてしまいました。
一人で頑張ってるみたいで複雑な気持ちです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦揃っているのに小さい子を連れている家族を見かけて、子連れなのにマスクもしてない人もいるし、気にしない人は気にしないんだと思いました。
    自宅にこもって頑張ってる人もいることがここでわかって少しほっとしました☺️
    収束のために頑張りましょう。

    • 3月2日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    私は平日は旦那の仕事が遅いし見てもらえる人も居ないので買い物は連れて行かなきゃない状況ですが、わざわざ更に人が多くなる休日に子供を人混みに連れてくのは、、と😰私もすごく複雑な気持ちになりました。でも自分も子供も守れるのは自分しかいません!落ち着くまで一緒に頑張りましょう☺️

    • 3月2日
まり

コロナウイルス……憎くてたまりません😔
これだけコロナ、コロナしてるのにマスクすらしないでスーパーなどウロウロしてる人が多すぎます。
悪く言うとテロにでも来たのかと思ってしまいます😭