子育て・グッズ 卵黄を食べられる量が増えたら大丈夫ですか?進め方を教えてください。 離乳食の卵の進め方について教えてください! 今卵黄を少しずつ食べさせてて、ベビー用のスプーンひと匙くらいまで食べられるようになりました。 どれくらいまで食べられるようになったら卵黄は大丈夫と判断できますか?? 今後どういう感じで進めればよいか教えてください(>_<)💦 最終更新:2016年5月24日 お気に入り 離乳食 ベビー 夫 スプーン まめるも(9歳) コメント ゆなぽん 固ゆでの卵黄のみから始めるのがいいと聞いたので、部位はそれでいいと思いますよ! あとは他の食材と同じように徐々に小さじの数を増やしていけばいいと思います。 それができたら卵白ですね。 5月24日 まめるも 回答ありがとうございます! そうですよね!他の食材と同じようにって感じですよね! ゆっくり進めてみます(^o^) 5月24日 ゆなぽん 順番をまちがえるとアレルギーになりやすいらしいので…。 アレルギーになる子は、最初に両方とも使ったような料理(茶碗蒸しとか)からやってしまった場合に多いそうですよ。 卵ってほんと慎重になっちゃいますよね。 自信もって進めてくださいね。 5月24日 まめるも そうなんですね!!知らなかったです(>_<) 卵怖いですよね(´ω`;)でも食べさせないわけにもいかないし…。 ありがとうございます!頑張ります(^o^) 5月24日 おすすめのママリまとめ 離乳食・スプーンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
まめるも
回答ありがとうございます!
そうですよね!他の食材と同じようにって感じですよね!
ゆっくり進めてみます(^o^)
ゆなぽん
順番をまちがえるとアレルギーになりやすいらしいので…。
アレルギーになる子は、最初に両方とも使ったような料理(茶碗蒸しとか)からやってしまった場合に多いそうですよ。
卵ってほんと慎重になっちゃいますよね。
自信もって進めてくださいね。
まめるも
そうなんですね!!知らなかったです(>_<)
卵怖いですよね(´ω`;)でも食べさせないわけにもいかないし…。
ありがとうございます!頑張ります(^o^)