※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

卵黄を食べられる量が増えたら大丈夫ですか?進め方を教えてください。

離乳食の卵の進め方について教えてください!

今卵黄を少しずつ食べさせてて、ベビー用のスプーンひと匙くらいまで食べられるようになりました。
どれくらいまで食べられるようになったら卵黄は大丈夫と判断できますか??
今後どういう感じで進めればよいか教えてください(>_<)💦

コメント

ゆなぽん

固ゆでの卵黄のみから始めるのがいいと聞いたので、部位はそれでいいと思いますよ!

あとは他の食材と同じように徐々に小さじの数を増やしていけばいいと思います。

それができたら卵白ですね。

• まめるも

まめるも

回答ありがとうございます!
    そうですよね!他の食材と同じようにって感じですよね!
    ゆっくり進めてみます(^o^)

• 5月24日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

順番をまちがえるとアレルギーになりやすいらしいので…。
    アレルギーになる子は、最初に両方とも使ったような料理(茶碗蒸しとか)からやってしまった場合に多いそうですよ。

卵ってほんと慎重になっちゃいますよね。
    自信もって進めてくださいね。

• 5月24日
  • まめるも

まめるも

そうなんですね!!知らなかったです(>_<)
    卵怖いですよね(´ω`;)でも食べさせないわけにもいかないし…。
    ありがとうございます!頑張ります(^o^)

• 5月24日