※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子の喉に骨?が出て心配。同じ経験の方いますか?1ヵ月検診で聞く前に相談。

もうすぐで生後1ヵ月になる息子の喉の横らへんが
膨らんでいたので触ってみたら骨?が出ています。
最初は喉仏?と思ったのですが、
喉よりだいぶ左にあるので違うと思うのですが…
首が座っていないのに首をちゃんと支えれてなかったのかな?とか、沐浴のとき首がガクンッとなってしまったのが原因かな?とかずっと考えてて心配で仕方ありません…。
1ヵ月検診がもうすぐあるのでその時に聞けばいいのですが、待ちきれずここで質問させて頂きました。
同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ナスティーなろ

わたしの娘にも同じようなものがあり、心配していろいろ検索しました。
そこで筋性斜頸というのを見つけ、症状(しこりの反対側への向き癖)や原因(わたしの場合難産で出産に20時間以上かかりました)が当てはまったので1ヶ月検診で聞いてみました。
先生曰く、自然に治ることが多いので4ヶ月検診まで様子を見ましょう、特にそれまで気を付けることはないですとのことでした。
今1ヶ月半ですが、少しずつしこりと反対側も向くようになったかな?といった感じです。
はじめてのママ🔰さんのお子さまに当てはまらななったらすみません💦