※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
その他の疑問

テレビをつければコロナウイルスのことばかり。感染した方が出ると〇〇…

テレビをつければコロナウイルスのことばかり。
感染した方が出ると〇〇県や東京都内など〇〇県のどこなのか、東京都何区又は何市なのか…そこまでは発表されていないですよね?
感染者が出た地区にお住いの方には、細かな情報がいくのでしょうか?

ネットで検索しても、細かな情報は載っておらず気になり投稿させていただきました。

コメント

あー

感染者が出た市に住んでますが、人数しか知らないです💦
風評被害、不安を煽るのを避けるために特定はしないのかな、と思ってます👍😊

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    感染者が出た市にお住いでも、知っている方は数人なんですね💦
    不安を煽るのを避けるためなのは分かっていましたが、実際感染者が同じ市にいらっしゃってもそうだとは…。
    早く落ち着いてもらいたいですね😣💦

• 3月2日
♡♡♡♡♡

不安を煽らないために、敢えて詳細は公表していないんですよ。

• ☆ゆー

☆ゆー

不安を煽らないためだとは分かっていましたが、どこの病院で感染者が出ました。という情報は欲しいな…と思ってしまって💦

• 3月2日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

そう言う情報を言ってしまうと、その病院は風評被害を受けることになります。
    世間的にコロナが収束しても、この病院はまだコロナ菌があるかもしれない、とか言って患者さんがこなくなる可能性があります。
    悪い印象はなかなか取り除けないものですからね。

• 3月2日
  • ☆ゆー

☆ゆー

確かに…悪い印象はなかなか消えないですね💦
    コロナ、コロナとニュースでやっていて、そんな中近々下の子の定期受診で大きな病院に行かなくてはいけなくて…心配になってしまいました😣

• 3月2日

県によって違うと思います。
私が現在住んでいる県は、住んでいる区や市や感染ルートまで発表してくれています。
感染者が出たのは残念ですが、隠蔽することなく情報を提供してくれてありがたいです💦初めて素晴らしい県だと思いました。

• ☆ゆー

☆ゆー

そうなのですか!
    感染ルートまで!
    そこまでオープンにしてくれる県もあるんですね。
    私も情報はオープンで提供してもらいたい派なので、羨ましいです😣
    …恐怖でもありますがね😓

• 3月2日
み

私も思ってました!
もし近くだったとして風邪症状あったとしたら違ったとしてももしかしたら‥と思えて1人1人が外出控えたり移さない努力とかできると思うんですけど😣

北海道地元ですがすごく細かく情報行き渡ってますよ😢

• ☆ゆー

☆ゆー

北海道は細かく情報行き渡ってるんですね!
    うちは東京都内住みなのですが、全く情報なく…。
    未就園児にも感染すると知り、ビクビクしてます💦

• 3月2日
ひーたん

私も都内ですがもういっぱい身の回りにいると思って行動してます。
調べてもらえなかったりして治ってる人もいたりするとおもいます。
確か新宿のビルと新丸ビルと大崎のビルで働いてる人が感染ってニュースでやってましたよね。

• ☆ゆー

☆ゆー

結局、コロナウイルスに効く薬はなく、軽度であれば自然治癒ですもんね…😣
    外出時はビクビクしてます😓
    あ!本当ですね。他の都内感染者は不明なのに、社内(大手)で感染者が出たからですかね?

• 3月2日
さる

感染者の数が日に日に増しているなかで、今更情報を公表しても、ルートや人数など追いつかないのが現状だと思ってます。報道なんであてにならないと原発事故で痛感してます。

• ☆ゆー

☆ゆー

確かに…感染者、1日に1人は増加している中、今更公表しても追いつかないですね…。

• 3月2日
てとてと

私が今いる県では感染ルートや勤務先など結構細かな情報も公開されています。
自治体次第ですね。
都内の場合、23区内のそれなりに設備の整った大きい病院には患者さんがいらっしゃると思った方が良いと思います。風評被害などもありますし、全てを公開しないみたいです。

• ☆ゆー

☆ゆー

都道府県によって、公開の幅がずいぶん異なるんですね💦
    やっぱり…病院には感染者がいると思って行った方がいいですよね😭
    早く終息してくれることを願うばかりです。

• 3月2日